浜田オモリグ調査隊🦑

どもン🍎

ご無沙汰しております長橋です^^

釣りに行って無かった訳では御座いません。

前回のブログから更に2回マイカ調査をしましたが・・・

 

 

なんか、みなさんに自慢するよな釣果を得られず(ー_ー)

リベンジにリベンジを重ねw

出船してきました♪ 

 

 

遊漁船:恵比寿の船に追われながら大海原へ🚢

今回、利用しました船は・・・

桧ヶ浦から出航の海晴丸さま🚢

海が晴れると書いて(かいせいまる)良い名前でしょ^^

 

 

 

 

 

一緒に釣行しましたのは・・・

まだ釣り歴1年ちょいなのに・・・私より船釣りに行ってる(笑)

スーパー釣りガール🚺

㊧ 当店スタッフ:加藤さん

 

 

浜田で一番浜田の釣りに詳しくて、最強のお手手の持ち主✋だと、私が勝手の思ってる。

スーパーアングラー🎣

㊨ 当店スタッフ:斎藤さん

今回はこの2人と一緒にワイワイと釣行して参りました🥰

 

 

釣り場に到着して、前日は明るいうちから釣れたと情報だったので

みんな結構すぐに釣りを開始🎣

 

 

私も今回はヤル気満々!!!!

ずっと、長橋は9割くらいでイカメタル推しでやって来たのですが・・・

今回は斎藤先生が一緒に乗船しているということで、滅多ないチャンス😎

 

 

オモリグを極めよう!!ッと、斎藤先生の横をベッタリとマークしてw

斉藤先生のオモリグ技術を習得しようと取り組んでおりました😎

長橋は今回、イカメタルに逃げずオモリグ縛りで釣り開始🦑

 

 

開始してすぐ、明るいうちにHIT!!!

さすがオモリグ♪♪

ッと思いながら上げていくと・・・・

 

なんとwコウイカwww

 

をえらく吐かれ😰

真っ黒になり写真を撮ってる余裕がありませんでしたが・・・・

まだ、コウイカの呪いは継続しているのでしょうか?😵

一発目からコウイカという。

なんとも微妙なスタートでしたが・・・・

 

 

 

暗くなるにつれてポツポツ釣れて🦑

今年よく釣れてるオレンジ系🍊

(オーナー:ストロングポイント#215パンプキン使用)

 

夜も更けてきましたので♪ここで登場したのが・・・

↓   ↓   ↓ 

ブラックかな?ピンクかな?以外のエギで・・・

今期最も使いたかったエギ✨6月に発売しました♪

エバーグリーンさんの餌木番長船イカSP

 

 

営業さんと話しておりまして、エバーグリーンの商品開発の方が

凄くイカメタル・オモリグが好きらしくアノ良く釣れるエギ●ルを超えたくて

作り上げた自信作だと聞いておりましたので🥰 

 

 

ホント。発売されるの待ってました✨✨✨✨

使いたくて。ずっと使いたくて。。ウズウズ♥♥

やっとコレを使う日が♥♥

とりあえず。そんなリッチぢゃないのでw 

考え、考え、考え、厳選して購入した2色のうちに1色👀

レッド・エビ・ピンク(#0710PK)を投入🎣

 

 

・・・・・・

 

 

これがなんとッ!!!!

底に着いたらもう釣れてる状態w

 

 

え?

この日、たまたまピンクが良いだけでしょ?

とか思ってます???

 

 

 

違うんですw

後ろで船長がエギ●ルのピンク投げても

 

横で斎藤先生が似たよなピンクや

エギ●ルのピンクを投げてもポツポツ・・・

 

 

 

番長ピンク投げてる私だけ😎

落としたら釣れる状態の爆釣www

なんと、まぁ♥ホントにこんな事があるもんなんですね♥

番長ピンクでだいぶ私の心は満たされたので♥

 

 

その後、もう一本購入した

ブラック・ソリッド・赤(#0607R)にチェンジ♪

 

 

・・・・・

なんと、これもw

みるみる釣れる(笑)

この日の状況がたまたま番長にマッチしていたのかは不明ですが・・・

 

 

ピンクと同じ状況がブラックを装着しても起こりwww

斉藤先生から・・・

もぅ。釣らんでいいけ、墨取りしんさい(苦笑)ッと言われるくらいw

(私がやってない時は斎藤先生が釣れ、私が再開すると、私ばかり釣れる現象が起きてましたw🦑の取り合いでしたw)

 

 

そして、もう心がポッカポカになったのでw

他のエギを試そうと・・・・

 

 

 

色んなエギを試してみて♪

次にハマった色はコレ♪

↓    ↓    ↓

もう、あと15分で止めるよ~ッてなってから使用しました

オーナー:ストロングポイント#54(ピンククリア)

 

 

このエギは昨年から持ってて、アオリでは釣れるイメージでしたが、

ケンサキではあんまり使用してなく、、、、

横で斎藤先生がデュエルのイージースリムのケイムラパープルヘッド(#23)

よく釣れてたので、濡れたら似たよな発色になるだろなと思い投入♪

 

 

残り15分で7~8杯釣り上げてくれて、こちらも良い仕事をしてくれました♡♡

 

結果的に番長のお力のお陰で・・・

すみません。翌日も仕事で朝もバタバタで💧

集合写真を撮る暇がなくこんなテキトーな写真でw

 

 

 

数えておりませんが数は60~70杯の釣果でした✌

船上で2杯釣ったコウイカも捌いておりますし

沖漬けも含めて私は全てのイカの墨を取る派なので・・・

その時間も釣りに専念したら凄い数になったと思います^^

 

 

オモリグでこんなに釣ったのは初めてです!

今まで、イカメタルでたくさんスッテやエギを付けがちの私でしたがw

シングルのオモリグでもこんなに数が伸ばせるんですね✨

ちょっとオモリグの楽しさも分かってきた長橋でした🥰

まだまだ6月7月と数釣りが楽しめるケンサキイカ🦑

皆さんも是非、ご釣行してみて下さい♡

 

 

あくまで今回は番長が状況にマッチして良く釣れただけなので✋

他のエギが全くダメだった訳ではありません😇

でも、釣れるエギは行ってみないと分かりませんので・・・・

色々なメーカーの色々なカラーをご準備していくのをオススメします👍

 

 

 

 

私のお気に入り番長も手に入りましたら是非使用してみて下さい♡

ちなみに釣りガール加藤さんはイカメタルでやっておりましたが

イカメタルが抜群に良かった時間帯もありました!!

イカメタルか?オモリグか?ここも使い分ける必要がありそうです!!!

イカメタルかオモリグか問題も今後は調査していきたいですね^^

 

 

 

以上、浜田オモリグ調査隊でした♪

                 🍎 ながはし 🍎

関連記事

  1. 【11/20~】冬期営業時間のお知らせ

  2. 8/3、4はルアーが安い!

  3. 島根半島沖シロイカ釣行

このページをスマホで表示

QR Code