雨上がりの昼間に

こんにちは~

 

 

 

野鳥ではイソヒヨドリが好きな名嘉です。

 

 

 

見た目、動きが可愛くて、虫をハントする姿はカッコイイ!それでいてどこにでも居る普通種。最高じゃん。

 

 

 

 

久しぶりに雨が降りましたね。

 

 

 

ということは、新鮮な水が流れ入りますね。

 

 

 

これ、もう、魚の活性爆上がりでしょ??

 

 

 

ドブトップは場所と魚を休めようと思ってましたが、これは様子をみに行くしかなくなりました。

 

 

 

 

大きな期待を抱いたまま到着してみると・・・

 

 

 

 

雨?そんなの振って無いけど??って感じ。

 

 

どうしたんだ!!Hey Hey Baby!!!って心の中で叫びました。

 

 

 

 

到着した時間が15時ごろでしたので、日の高い時間の様子をみるということで情報収集のためにサクッとランガン

 

 

 

 

前回、前々回ではちょいちょい見掛けた、ボケーっとしたチヌが見られず、キリッとイケメンなやつらばっかり。

 

 

 

名嘉くん感覚でイケメンなチヌは賢いから釣れないってのがあるんですよねー。

 

 

でもまぁ、もしかしたら出るかも?と一匹一匹撃ってみますが、やっぱ無理よね~

 

 

 

今日はダメだなぁと諦めつつチヌを探してると、ワンチャン出せそうな顔したやつを2匹見つけて、そのうち1本をキャッチ!

 

 

 

 

この子はスレチヌとは別のタイプになりますが、ドブ特有の個体でしたね。

 

 

体調が悪くエサを取れて無い為なのか、暑さにやられて疲れきっているのか、

目の前を通る食べれそうなやつはノータイムで喰ってくるスレとは対極の個体です。

ピュアな個体っていうのとはまた別なので、釣れてからの抵抗が弱弱しく、ジタバタするのみ。

 

 

ボウズ逃れの救世主ですね!

 

 

こういう子は確実に拾うが吉です!

 

 

 

 

連日叩きに行っちゃったのでしばらく自分はドブトップを休憩して、淀江の海岸の子に挑んでこようかな♪

 

 

 

他にも面白いとこ見つけたらまたご紹介しますね~~

 

 

 

 

【CM】

半期決算セール開催中!!

対象製品がお買い得になってます!

たとえば、セフィアシリーズとか、エメラルダスシリーズが対象になってますよ~

秋イカの準備に必要でしょ~~

買うしかないんじゃな~い??

 

名嘉くんの独り事

あのドブのボラ釣りたい。

 

 

今日もお店で待ってまーす。

 

 

関連記事

  1. 秋チヌシーズン本番

  2. 爆釣トラウトルアー入荷! 米子店

  3. Elementor #382180

このページをスマホで表示

QR Code