令和5年 中海宍道湖一斉清掃に参加!

ども!出雲店の高橋です!

本日は令和5年度 中海宍道湖一斉清掃に参加して参りました~

本来なら昨年同様にチャリでいくつもりでしたが、

数日前からオマタに大きなイボができてしまい、

チャリ通勤でも激痛だったので、大事を取ってやめましたw

今年はスタッフの西尾君と湖遊館会場へ!

昨年も同じ会場にて清掃活動致しましたが、昨年より確実に多くの参加者でしたね~!

スタッフさんの「レッツ・ムーブメント!」?の掛け声でスタート!

初参加の西尾さん。

この後アルカリシャッドを拾い、大喜びしてましたw

西尾さんに「活動風景を撮ってください」と頼んだら、

めっちゃ拡大で撮られた、の図w

途中で拳大サイズの割れた卵の殻を発見!

生まれてから時間は経っていないようでした!

なんの卵なんでしょう・・・?

あと西尾君はテ〇〇を拾っていましたwww

色が落ちてシンボルカラーの赤色ではありませんでしたが、

特徴的な形でしたので、間違いありませんwwww

船川も石積護岸部に土がたまり、年々ベジテーションが増えてますw

これ今まじめにバス釣りしたら結構釣れるんじゃないかと思いました。

20~25年くらい前もそこそこ釣れた時期がありますが、今はどうなんだろう・・。

などと考えながら、ゴミ溜りを見つけ、一気に回収!

気が付けばあっという間に1時間が経っていました。

多くの参加者でやるのですぐにこのくらいのゴミが集まってました!

(私達が集めたのは左手前の4袋)

 

最後は西尾君に撮ってもらい、パシャリ!

湿度が高く、ゴミ拾いだけでも結構汗をかきましたが、

勤務前のアップになって、気持ちよく出勤できました!

ご家族で参加されていたりと、自然・環境教育にも良いイベントだと思いましたよ!

来年も参加したいですね~!

関連記事

  1. 出雲店 オークリー取扱開始!

  2. 夏と言えばのコイツを釣りまっしょい

  3. 釣果情報です!

このページをスマホで表示

QR Code