大群通過~(゚д゚)!

いらっしゃいませ~

釣行時間以上に捌くのに時間がかかってしまいます…松本です(+_+)

好調なヤリイカを狙いに行って来ました。

大橋川で1時間ほどシーバスを狙い

何もなかったので

ヤリイカエギング~(^O^)/

到着すると先客だらけ…

平日の朝3時なのにスゴイ人気ですね~

3時30分に第2希望の場所が空いたので釣り開始!

第1希望の場所は5人いました(>_<)

しかし開始5分で1杯目が釣れ、

そこから100ハイ位の大群が回って来て

4、5分周期で目の前を行ったり来たり…

最初は2号のエギでやってましたが

反応がイマイチっぽかったんで

1.5号にサイズダウン

中層まで沈めて1回チョンとしゃくってから

テンションフォール

穂先で聞くとジワーっと持って行きます(^O^)/

こんな感じで群れが来るたびに

ちょこちょこと釣れてましたが

4時前に群れが消えてしまい

アタリも無くなり早々に終了~

30分位で21ハイ釣れました\(^o^)/

今回使用したエギはコチラ

ALIVE ライトエギライダー1.5号 コノシロ(右から2番目です)

ワンコインでおつりがくる

財布に優しいエギですよ~(^O^)/

ヤリイカエギングには

1.5~2.5号のエギを持って行きますが

今回みたいに反応を見ながら

当たりエギを探していくと

釣果が稼げますよ~(^O^)/

ヤリイカシーズンそろそろ終盤になって来ますが

群れに当たれば3桁も可能な時期でもあります!

寒さも和らいできたので興味のある方は

是非チャレンジしてみて下さい~(^O^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

関連記事

  1. 釣り禁止につきまして

  2. 中古品の御案内~\(^o^)/

  3. 渓流解禁後の釣果です

このページをスマホで表示

QR Code