今年もチニング!

こんにちは~

 

 

 

明日親知らずを抜いてくる名嘉です。

 

 

 

一昨年初めて抜いてからの二本目です。

あんなに力 is POWERで抜かれるとは思ってなくてなんか面白かったですね。

今回も何事もなければいいな。

 

 

 

今年も早速行ってみましたチニング!!

 

 

 

今月初めにお客さんから、今期1枚目釣れました!!と報告受けてたので魚が入っていることは確実。

 

 

 

なんなら最近じゃ、フカセ釣り、ぶっこみ釣りでも釣果が上々と良い事しか聞いてないので期待も高まります!

 

 

 

昨年と同様に釣れ始めてる印象だったのでとりあえずこの日は江島周りのみで様子を見てみる事に。

 

 

 

最初に入ったとこは海草がかなり邪魔で思ったように探れずノーバイト

 

 

 

少し場所を変えて最初のとこより水深のあるエリアを探ると、1投目からアタリが!

 

 

このキャストでは掛からなかったので再度同じコースを通すと、今度はヒット!!!

 

 

 

頭をブルブルと振る感覚、わりと素直に浮上したかと思いきや水面を跳ねる豪快さ、ランディング際のエラ洗い、、、

 

 

 

 

 

うーーーん。シーバス

 

 

 

釣れてくれたのは嬉しいが狙いは君じゃないんだわ

 

 

気を取り直してランガンしながらチヌを模索

 

 

 

ボトムに石がゴロゴロしている場所でアタリがポツポツ出るのでそういうとこを集中して狙ってると、

 

 

 

 

根掛かり頻発・・・orz

 

 

 

こればかりはしゃーんない。外れないかなーとロッドをぶんぶん振ってたら、確実に根掛かりだったはずなのにすっごい勢いで暴れだした!?

 

 

 

中々ない体験に困惑しつつファイトして無事取り込み

 

 

 

 

本命のおチヌ様!!!

 

 

 

 

このウロコの美しさよ

 

魚体の黒に対する腹部の白もめちゃくちゃいいよね!

 

 

 

 

岩にフッキングしてるフックを無理やり食ったためなのか意味わかんない向きにへし曲げられてました。。。

力の掛かりかた次第じゃ折られてたよねこれ。。。

 

 

 

その後も少し探ってみましたが、アタリはちょいちょい出るも乗せれずで納竿。

 

 

マズメ時手前で終えたので予想になりますが、昨年と同様であればマズメに活性が上がるんじゃないかと読んでるので今度はそこらへんもチェックしてみようと思います。

 

 

 

のっこみの時期でウェートも引きも抜群なのでフカセ、ぶっこみ、チニング、、好きなジャンルでチヌを釣って遊びましょう!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 豆アジ回って来ましたネ~(^O^)/

  2. 第二回島根半島地磯歩きツアー (宇龍編)

  3. 【出雲店 スクイッドマニア続々・・・】

このページをスマホで表示

QR Code