今年も

おはようございます!

久しぶりの朝勤務、皆さんアジ狙いの方が多いですね!

朝夕に好調なようですよ=

 

 

タイトルの続きですが、 今年も私はフカセ釣りばかりです(笑)

去年から本格的に始め、ついには隠岐の島にも行っちゃいましたが

普段の休みでもフカセ釣りばかりしてます…w 

今のブームはこれから美味くなるアジ!

私は夕方の回遊狙いですが、アジは律儀に同じ時間に回ってきます。

 

って事で先日も行ってきました~

時合はたった15分で終わる事もありますが

この日は運よく25分もありまぁまぁな釣果でした。

殆ど30㎝以上なので専門に狙うのアリですよ!!

 

 

また、最近はガマン出来ず一人で沖磯に渡る様になっちゃったのですが

昨日も行ってきました~

 

いつもお世話になっている浜坂渡船様に今回もお世話になりました~

 

チヌ狙いの為、チヌ集魚で臨みましたが

真鯛もワンチャン狙いの為、ボイルを1.5kだけ忍ばせ

合間にカゴ釣りをする作戦!

 

 

結構波があり開始早々にバッカンに海水がw

ジャバジャバになってしまいました。

こんな時の為に予備の集魚剤を持つか、分けて持って行きましょう笑

 

なんか波具合的にもグレだよなぁって思いながら流すとやはりグレが連発

尾長も交じり、楽しいです。

でもチヌが釣りたいので少し流れが緩く深い船着き場にアフォみたいに

集魚剤を撒きまくり、場を作ります。

しかしそれでもグレでしたw

梅雨グレの連発のようなことに。

気温は寒いのに、サイズもそんな感じで不思議な気分でした。


チヌが釣れません。

仕方ないので今回裏本命の真鯛を狙います。


籠浮笑日守ミニはフカセタックルでも使えるカゴです。

最近はこれをベストに仕込んで合間に楽しんでます。

流れも効いているのでボイルを追加でどんどん撒きます。

イイ感じで沖に流れて行き、カゴが消えた!

糸がバチバチと出ていくのでこれはタイやろと思い、フッキング。


しかし釣れたのはこの日最大の尾長グレでした(笑)



結局、時間一杯まで粘りましたが、途中から大増殖したウマズラに苦戦し

チヌ、マダイがゼロ…。

また挑戦します。


しかしウマズラやグレなどは日に日に好調になっている為

専門に狙ってみるのもアリかもです!

私より東に乗った方は40程のグレを釣られていましたよ、ギリギリまだ寒グレいけます


それではまた


ひらかわ

関連記事

  1. 今年もやります!カンジショー!!

  2. サワラ!!!

  3. 「こいつ・・・動くぞ!」的なルアー入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code