久しぶりに神戸川出撃!

ども出雲店の高橋です!

前回鮎釣りに出たのは8/18

約3週間、休みのたびに雨、雨、雨・・・

全然鮎釣りに行けておらず、先日やっといくことができました!

先日の大雨で川の状況もよくなり、各スポットで釣果が聞かれるようになっておりました!

ずっと気になっていたのは少し上流部。

今年は不調だということで、ほとんど人も入っていないと思い、

山本商店さんで囮を購入して、出陣!

石の状態もよく、ヌルッとした垢が結構ついています!

流れが強めな場所に囮を通すと・・

カカン!!

 

きましたきました!22cmクラス!

これを囮にして、数分後に離れた場所でまたヒット!

やはり人気がない場所は鮎も少ないかもしれませんが、

追い気のある鮎が抜かれていないw

パッパと場所を探り、2時間ちょっとで6匹、悪くないペースです!

囮に余裕ができたので、大型狙いに場所をチェンジ!

しかし、これが完全に裏目に出ましたw

現場到着とともに友カンを開けると、囮がかなり弱っているw

佐田付近でも昼間に32度だったので、移動15分でも鮎には大ダメージだったようですw

動きの悪い囮だったもの影響があったでしょうが、第二スポットは

「無」

さぐる場所、すべて反応なし!!

2時間程度やりましたが、無w

最後には無理やり引き釣りをしていたせいか、水中糸0.04号がプツリw

目立つオモリを付けていたので、囮は回収できましたw

 

 

結局最初のスポットで釣った6匹のみで、最大サイズは24cm

場所の洗濯が明暗を分けますねw

鈎はがまかつ「全」の7.5号 3本イカリ

がまかつ「迅」の8号 3本イカリ

22~23cmが主体なので、よほどの浅瀬、トロでなければ大きめな鈎がよいですよ!

かめや釣具非公式の「ゲリラ鮎ダービー」も白熱?しておりますw

何センチの鮎でも参加可能ですので、お気軽にお持ち込みください!

 

関連記事

  1. 出雲店 臨時休業のお知らせ

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. Zeakeジオン!!

このページをスマホで表示

QR Code