エサ取り名人?

どうも~!松本です!

恵曇漁港にカワハギ釣りに行って来ました~!

仕掛けは下の写真の

ササメ針 堤防カワハギ胴突の4号を使用

エサは砂虫を針先が隠れる程度にカットして使用。

いざスタ~ト~!

(゚д゚)!(゚д゚)!

釣れました

エサ取り名人として名高いだけに

合わせのタイミングが難しいのでは…

と思ってましたが

1投目から簡単に釣れました!

その後も~

エサ取り名人とは思えない釣れっぷりで

1時間で12~17cmが20匹位釣れました!

しかも場所移動ナシ(^O^)/

クーラーにジ~ッと座ったままです!

カワハギ以外にもベラやチャリコ、サンバソウが釣れて

常にアタリがありましたので

お子様や初心者の方にもおススメです\(^o^)/

 

前回ブログでアップしたアオサギが今日もいました!

ちょっと仲良く?なって2ショット(^O^)/

ジグは刺さったままでしたが元気そうでした\(^o^)/

県庁で聞いてみたんですが

アオサギは鳥獣保護法の対象外

(どちらかというと駆除される側)なので

申請せずに捕獲してルアーを外して

逃がしても構いません。

との事でしたが、保護されていないので動物病院でも

多分診てもらえないと思います。

という事でした。

うーん(◎_◎;)

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~

関連記事

  1. 出雲店イベント磯歩きのお手伝い

  2. 本日ツローの日&福袋情報!!

  3. 本日開催!!Zeake展示受注会‼

このページをスマホで表示

QR Code