めちゃくちゃ寒いですが!

みなさま、おはようございます!

本日も朝はめちゃくちゃ寒いです

しかし久々にすっくりとした晴れ空が広がりましたね

12月になって以来雨や霙まじりの微妙な天気が続いていたのでうれしいです

 

さてさて、久しぶりの更新となってしまいました、スイマセン

 

釣りに行ってないわけではないのですが荒れ模様続きでフカセは無理

ならばと得意のクロソイ調査に出るもさすがに早すぎたか、全敗でした

 

そこでですね、久々にライトゲームをやってきました

釣り場が混み合う時期は自重していましてライトタックルを握るのもいつ以来やらw

エサ釣りの方から中サイズのアジやサバ、カマスなども釣れていると教えて頂きましたので

ならばと、ベイトフィネスタックルで向かいました。

 

様子がわからないのでとりあえず当店一押しのレンジバイブの一番小さいやつ!

 

場所も不明なため、港内で人気のなさげな場所で開始。

すると、なんという事でしょう

 

カマスさんのアタリがたくさん!

でもイメージしていたカマスのアタリとはちょっと違うかも?

ガツンッと結構、大きめに当たり、一気に針掛かりするイメージでしたが

突く程度のアタリが殆んどでやや苦戦。

 

スローリトリーブが正解でした。

カマス捕獲指令が出ていた為、キープしていた分の集合写真がこちら↓

サイズは30㎝ほどのものが殆んどですが、40㎝ぐらいのもいました。

12月に釣れる事事態があまり記憶にないですが

まだ、この寒い時期も狙えるようなのでオススメですよ~

 

 

おまけでこんなのも来ましたので紹介

根魚はもう少し先ですが

海にはまだまだ魚がたくさんいるようですので

防寒着を着込んで是非釣りに行ってみてください!

珍しく週末天気が良さそうですよ!!


ではでは~


ひらかわ

関連記事

  1. 4/2は十六島で清掃活動が!

  2. 【第15回幕島杯チヌ釣り大会にて・・・】

  3. 神戸川のバルタン狩り!

このページをスマホで表示

QR Code