シーバス#11

浜田店ささきです😎

久し振りの連休ときたもんで、これは行くしかないと思い

夜のリバーシーバスへ👀

ここ数日、日中に比較的アユの多かった瀬周りを撃って行きますが

久し振りのナイトゲーム…

どこにルアーが着水しているのか、どこを引いているのか…

何をやっているのかさっぱり分からん…😂

ある程度時間が経ち、目も慣れてきたとこで気付く。

全然違うとこ引いてる…!😂

気付くまでに時間が掛かってしまいましたが、

トレースコースを修正した数投でHIT♪

サイズ的にはイマイチ…。

ヒットルアーはimaさんとこのコスケ110Fでした😅

追加で似たようなサイズ😅

今シーズンは何だかシーバスも大型が結構出そうな気がするので

例年よりラインの強度を1ランク上げ、

道糸PE1.5号のリーダーは8~10号に変えてみました。

必然的にドラグもかなり強めのセッティングになるので

50~60クラスでは物足りません😅

そして、ラインも太くなると水も掴み易くなるので

ラインを先行させる様なドリフトがとてもし易くなります👍

何よりハイシーズンの大型鱸の硬い口周りに確実にフッキングをかまし、

主導権を一切与えずキャッチするならPE1.5~2号は入れても良いんじゃないかと

個人的には思ってます👍

それなりにパワーのあるロッド等、タックルバンランスは考えないといけませんが。

 

 

あまりにあっさり浮いてエラ洗い連発するもんだから

セイゴかと思って雑にやり取りしてましたが

上げてびっくり80㎝越えてました😂

ランカーでも糸が出ない程締め込んでました😅

毎度、毎度のレスポンダー😂

相変わらずシマノさんとこのレスポンダー165Fは良い仕事してくれます😂

魚体もパンパンに張って傷も少ない良いコンディション👍

まだまだ鮎も散らばってますが、水温も下がって鮎も産卵を意識し纏まってくれば

デイゲームでも割と簡単に釣れたり、1か所で良型が複数匹釣れたりと

楽しめるかもです👍

 

今年はどこの河川も熊や猪がかなり多いみたいなので要注意🐻🐗

獣はマズメ時だけでなく、夜間にも活発に行動しますので釣行の際はお気をつけて😅

 

↓まだまだ急ぐ必要はないですが、

シーバスパーティーin浜田の申し込みもお待ちしております~😊

関連記事

  1. イカメタルの便利グッズ入荷!

  2. ヤリイカ祭り?( 一一)

  3. リペイント奮闘中(>_<)

このページをスマホで表示

QR Code