沖磯釣行

おはようございます!

 

休日を利用して沖磯釣行して参りました~

メンバーはかめやフカセ部の私と内田くん、エギンガーの田中くんの3名。

 

ホントは通し釣りがしたかったんですが、それぞれ勤務の兼ね合いもあり

半夜釣りでこの度は挑戦です。

 

お世話になったのは居組港から出港している

「さつき渡船」塩川船長

いつもお世話になっております!

 

 

平日の強みを活かし、人気磯「大振島」に上陸です。

少しでも長く釣りがしたいというお願いに応えて頂き15時開始ですw

 

 

 

 

 

私と内田君はチヌ狙い。あわよくば真鯛、という狙い。

当日の配合エサもチヌ集魚剤をベースに作成。

大好きなチヌパワームギスペシャル(店長オススメ)+チヌパワーVSP

これに生オキアミ3kを2枚。最近にしてはちょい少なめの用意で不安でしたが

夜はアジ狙いだし多分大丈夫でしょうw

 

 

日中は足元にスズメダイやこっぱグレ、そしてドチザメが…

 

という事で手前に寄せているうちに沖目でなんとかサシエが残る様に調整。

25㎝前後のグレが定期的に釣れますがチヌは不在。

 

時折り良型のメバルやカサゴが釣れる等、ウキが結構沈んで楽しい!

 

 

 

 

フカセの合間にエギンガー田中くんのタックルをレンタルしてしゃくっていた内田君に

アオリイカがヒット!

春イカも釣れますねw

そこそこのサイズなので専門に狙うのもいいかも??

そのまま本命のチヌは来ないまま夜の部へ

 

 

もちろん狙いはアジ!

産卵前で脂が乗ってくる頃、電気ウキに切り替えて集中して狙いますw

 

 

 

 

しかし19時を過ぎても一向に回遊してきません……。

 

アジングの田中君も含めて3名並んで狙いますが20時近くまで無反応でした。

 

 

しかし真っ暗になってからようやく回遊してきました~

まさかのベタ底のみの回遊ですw チヌ集魚が原因かもしれないですw

 

 

ある程度釣れて安心したころ、21時過ぎかな?

そろそろ帰る事も考えだす頃

 

アジがまったく当たらなくなりました。

サシエは残る、つまりデカいのが回遊してきた?

真鯛に淡い期待を持ちつつウキを見ていると一瞬で消えました

いかにも真鯛っぽいアタリ!しかも竿にもひったくるアタリ!

 

 

フッキング決めてからは意外にデカそうで、必死に格闘w

普段レバーを使うような魚が来ませんでしたがようやく出番です

1.5号なんで真っ向勝負すると切れそうなんで慎重に浮かせネットイン

やりました真鯛です。

フカセを初めてひそかに狙い続けていましたがようやく釣る事が出来ました!


という事で大満足致しまして、速納竿。

釣場流したり、道具洗ったりしているとあっという間に迎えの時間に。


みんなアジやグレも釣れましたしスタッフ皆でわいわいがやがや出来ましたので

非常に楽しい休日となりました~


磯シーズンも本番です。

是非、沖磯釣行をされてみてはいかがですか??


ひらかわ

関連記事

  1. ジャックアイ ミニ 入荷!

  2. 前回の宿題~\(^o^)/

  3. 地磯歩きツアー定員となりました

このページをスマホで表示

QR Code