エリアがおすすめでござい

こんにちは!!!

ビリヤニをまた炊飯器で炊いたらにおいが取れなくなった河合です!

ここ3日くらいカレーの魂が成仏しないです。

 

カレーと言えば庄原!っつー事で(?)

久しぶりにフィッシャーリゾートしょうばらさんへお邪魔してきました。

今の時期は放流の影響もあり、魚の密度もどっかのマラソンばりに高いです。

いつもはノータイムでロングステップエリア、通称ロンステにGOなのですが

霧が凄くて良く分かんなかったですが多分人多かったのでしぶしぶ岬エリアへ。

 

スプーン巻いた感じ表層に集中、中速くらいのスピードでぴょこぴょこアタってきます。

しかし河合の思考のようにとても浅いショートバイト…。

オノマトペで言うと『…ピョッ』って感じです。

血圧の高まりを感じたのでスプーンからチェンジ。

ハイドラムをちょい早巻き、ここぞというトコでチョイッとすると突進バイト。

見たか!ってドヤッてましたが一本はブラウントラウトでした。笑

一服して戻るとバイト数が更に増えました。ショートバイト問題はそのままですが。

活性が上がったんか分かんないですが気持ち早巻きでフッキングがキマりやすくなりました。

ロデオクラフトのノアがこの日の強スプーンでした。

というかプラグでアタんなくなってスプーンにモリモリアタります。

フッキング率は1/3くらいですが。

 

ふと思い立って重いスプーンで表層早巻きします。

40はあるが50あるかな~う~ん…みたいなサイズが二連荘!

どえりゃー引きました。

春!って感じのサイズですね!たまらん。

それでもやっぱりノアが強い…強すぎる。

動きが崩壊しないギリギリの最速を突くとコーホーサーモン。

突撃バイトで物凄い走ります。そんで滞空時間がメチャ長いです。

こいつはリアルにファイト時間の半分くらい空中だった気がします。

ネットインも空中でした。

夕方くらいからはフィーバータイム。

しかしそれも落ち着いたのでファイナルウェポン、セニョール・トルネード。

『使ったら負け』という理由で使わない方もチラホラおられますが

釣れんかっても負けなんで絶対使った方が良いです。

まじですんげーアタります。

河合は尖った理由で渋るのでは無く、ラインが死ぬので日和って使い渋ります。

釣果の代償は糸ヨレです。ただヨレてもイイくらい釣れ…アタッて来ます。

 

って事でキャッチ数は21本。

かなり満足です、お昼は暖かいですが

朝スーパー寒いので冬の格好の下に春を忍ばせる感じで行ってみて下さい。

 

もう割と冬に比べるとイージーに釣れる感じです。

魚もアベレージが30cmとデカい…。

60cmくらいのにライン2回ブチ切られたのでPEの方は0.3以上推奨です。

トラウトの最大だと80cm超え…チョウザメだと1m後半…みたいな

どう考えてもライトタックルで狙うサイズじゃねぇ奴らがメチャいます

家族で安全・確実に釣りをするなら管釣りはオススメです。

始めてみたい方は河合までお気軽にどうぞ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 松江店 休店日のお知らせ

  2. 約一ヵ月ぶりの鮎釣行は・・?

  3. 今月末までですよ~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code