アジ狩り

こんにちは!!!

足が臭い為、靴を月イチで買い替えている河合です!!!

イチキュッパのやっすいヤツ最高です。

 

って事で店長よりボートアジングのお誘いを頂きましたので行って来ました!

バチコンした事無いけどまぁなんとかなるでしょう。

とりあえずシロイカに使ってたロッドとMAX7gのアジングロッドで行きます。

 

まぁまぁ、というか結構なうねりで最初酔ってましたが何故か復活。

何グラム使うのか分かんないですが水深10mも無いっぽかったので

とりあえず7g、合ってたっぽいです。

しかしまぁ渋い…。

先にヒットしてた方が月下美人のバチコンカスタム使ってたので真似します。

一点シェイクした後フンワ~って誘い上げるとコツン

おぉ…でけぇ…

いいサイズが連発!

とは行きませんでしたがポツポツ釣れてくれました。

一生懸命動かして釣れない時もあれば

半ば諦めてただ竿を持っているだけで食ってたり

なんか良く分かんないムーブでした。笑

 

ただ30cmオーバーのも釣れたり

40cmはあろうサイズも上がってました。

まーなんだかんだでボチボチ釣れました!

写真が少ないのは…怠慢です。笑

そして帰ったら音速でシゴします。

アジなのでスーパーイージー。

お刺身、脂ブリブリでした。すんごい美味い…。

左のくるくるは皿のサイズを見誤った時に出来ます。

と、りゅうきゅう丼。

醤油と酒と砂糖と薬味をお好みでテキトーに混ぜて漬けるだけ!

米とも合うし、お茶漬けにしても吉!

そして酒に合う!うまい!

次の日仕事でしたが我慢出来ずにレモン絞ってチューハイガシャガシャしちゃいました。

残りはピチットシートで一夜干し、ゼイゴは取るの面倒だったのでそのままです。

 

って感じでメシの枚数が釣果を越えました。

アジ、美味しいです。

ボートアジングはイカメタルやタイラバ、ライトゲームロッドも代用できます。

そして釣れるアジ釣れるアジスーパーデカいのでお勧めです。

河合はまた行きます。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. イベント開催中~(^O^)/

  2. GOGOキャンペーンの日~\(^o^)/

  3. ひっさびさにアジングしました!

このページをスマホで表示

QR Code