【22新製品】展示中ロッド紹介【ダイワ】

こんにちは~

 

 

 

 

海外ニキの怪魚釣り動画を観るのにハマっている名嘉です。

 

 

 

 

力こそパワーだ!!!と言わんばかりの戦いをみてゲラゲラ笑ってます。

 

 

 

 

河合さんが紹介してくれるだろうと勝手に思い込んでいましたが、なんか忙しいっぽく記事が書かれてないので自分がざっくり紹介させてもらいますね

 

 

 

 

只今、米子店店頭にて展示居ておりますダイワの新製品

 

 

 

 

エメラルダス ストイスト RT IL(インターラインモデル)

 

 

 

 

 

今春、4月に発売予定の79MMH

 

 

 

強めのバットにMクラスのティップを自然なフィーリングで合わせる事で、3~4.5号というかなりの幅でエギを扱うことが可能となっています。

 

エギングロッドとしては短い部類にあたる7ft台のロッドですが、超撥水ドライZ加工により水の影響を感じさせずインターラインロッドで懸念されがちな飛距離問題を払拭しております。

 

 

そして、ショートレングスの利点としてはシャクりの軽さとピンスポットでのアクションの正確さがあり、春イカシーズンの藻場攻略、深場狙いに効果を発揮します。

 

 

 

ここまでがメーカーのカタログに書かれている内容をなぞった感じの紹介で、ここからは触れて感じた個人的感覚について。

 

 

 

 

ロッド全体が細身になっている

これについては、インターラインのエギングロッドをじっくり見たのが久しぶりということが原因かもしれないですが、従来品に比べてシャープになっているように感じます。

バット部と、#1(継ぎ目より先)の強さの違いに驚き

カタログにも書いていることですが、強いバットにMクラスのティップというのが感覚として分かります。

それなのに、ソリッド系のロッドのような急な曲がりの変かは感じられず自然な曲がりを見せてくれるので安心してシャクり、ファイトが出来そうな印象です。

 

 

長くなったのでここまでにしますね!

 

実物が店頭にあるので是非とも触れに来てみて下さい!

 

 

次からはもうちょい簡潔に書いて2~3本紹介できるように努力します。。。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 今年一年お世話になりました!

  2. *磯マルランカー*

  3. 神戸川のバルタン狩り!

このページをスマホで表示

QR Code