再びチニングへ

おはようございます!!

 

朝寒いですね!

週末は波も落ちるみたいで嬉しい限り

 

磯釣りの釣果とかも気になる季節になりましたねー

私は昨日が休みだったので釣りに行ったのですが…

海は時化、千代川でのチニングはフグの猛攻にあった為

また中海に行く事にしました~

 

 

日中に西部に行くのはめったにない事なので

釣り場の雰囲気の調査も兼ねてます!

クロソイゲームの為ですねw

 

 

まずは米子店さんにお邪魔して

名嘉さんにチニングのアドバイスを受けてから中海を一周ランガンしました~

 

特に大橋川や安来側は未知数だったのでアドバイス助かりました!

 

ってことで

釣り場に着いたのですがやはり風が強いw

でも濁らずに、大した波もなく素晴らしいフィールドですねー

景色も綺麗でいい場所でした。

 

 

ちょっと苦戦しましたが

ファーストヒットは定番のマゴチさん~

 

お?ちょっと引くぞ?まあまあ良いサイズ!

かけあがりの地形の変化にいましたねー

ド定番のクレイジーフラッパー ウォーターメロンラメ

 

 

なんだかんだでベイトが多い場所には魚がいますねー

 

沖が砂地の場所で早めのズル引きしているとチヌのアタリ!

 

しっかりアワセを決めて

上がってきたのはグッドサイズのチヌ

 

中海のチヌは良く太ってますねw

カニとかいっぱいいるから食べてるんかな?

 

ジアイなのかアタリが連発!

シェイクからのボトムステイしているワームをひったくるアタリ!

こちらはグリパンオレンジ風のカラー

この日はクリア系のカラーより強めの色の方が反応良かったですね


ブラックレッドみたいなのも好反応でした。


あと綺麗にアワセを決めないとバラシがありますね

フック選びとか繊細な選択をする事で食いや、掛かりも変わってくるのかも?


あと偶然かもしれないけど

陽が当たって暖かい瞬間が好反応な気がしたので

やはり温い方が好きなのかもしれないですね




今回の釣行では間近に迫った真冬のクロソイゲームの下見も兼ねていました。

正直な話、クロソイがなぜあの季節に

やや水が汚いエリアに無理して入ってくるのか不思議です。

岩に直接隠れる系の根魚ではないのでベイト量とかだとは思うのですが

今回巡ってみて気になるエリアも結構あったので冬が楽しみですね!


回遊個体もいるはずなのでオープンエリアを含む全域で可能性があるはずですので

拾い中海から探すのは大変ですが、今年はピン撃ちだけではなく

単独行動の大型個体を求めて調査してみようかな~ 遠いけど…



チニングされている方も結構見かけました。

平日でしたので人気なのがわかりますね、もうしばらくはチャンスがありそうなので

また行ってみますね


ひらかわ

関連記事

  1. 出雲店 アオリイカの次は・・・

  2. 返り討ち(◎_◎;)

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code