根魚開拓日記はじめます

こんにちわ!!!

 

この冬はめちゃくちゃハチャメチャ寒いので

春が来るまでは根魚を求めて開拓しようと考えております!!

 

 

 

この日は深夜の気温も5℃ほどあり、まあ余裕だったのですが

風がやばい!爆風、つまり体感温度は…絶望でしたねw

 

しかも私の愛機であるカルカッタさんは金属のカタマリであるがゆえにクソ冷たいので

防寒対策よりパーミング対策の方が深刻だったりします笑

 

 

ってわけで日課となっております勤務後の鳥取港へ

 

 

んー…誰もいないですね

一応見回りを兼ねて新港やスロープ、工事の台船付近を見回るも

釣り人の気配がまったくない…大きな漁港ですが貸し切りです!!

 

 

この日は過去に一度も釣りした事ない様な場所をランガン

 

 

といっても足音を殺して、ちょっとずつ移動しながらワームを沈めます。

 

テンポはめちゃくちゃ悪い釣りですがその場所に魚が居れば喰いますので

粘り強く歩きます

 

 

 

 

歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ歩きます

 

 

 

そんな感じで初めて変化のある場所を発見♬

目に見えて流れが出ている場所です。

ショートキャストで外側から順番に探ります。

 

 

1投目 沈め始めて20カウントした頃に食い上げるような感覚!

 

スイープに合わせてフッキング♪

 

クロソイだと期待しましたが、引きはカサゴです笑

 

 

 

コンディションの良い、妊婦カサゴさんでした。

写真だけ撮らせてもらって優しくリリース

何気に結構デカイ、手尺で23㎝ほど 

イモグラブ50だから多分あってる

 

 

カサゴって魚は不思議な魚です。

根は大好きだけど意外に砂地も好き。

クロソイみたいに浮いている事は少ないけど砂地に座っている事は結構ある

たぶんゆっくり落ちてきたイモグラブを甲殻類とかと間違えたのかな?

 

 

1匹釣れると初めての場所でも全然余裕が出てくるのは不思議です

そんな感覚、みなさんもないですか?

そして結構連発するパターンはこういう時が多いですね

こんな感じで追加する事ができました。

結構粒ぞろいな個体が多くて意外に楽しめそうです。




そんなわけで今日もクロソイには会えませんでしたが

カサゴに遊んでもらうことができました~

寒い日でもヤツらは元気いっぱいなので防寒着込んで狙ってみては如何ですか?



ひらかわ

関連記事

  1. 【渓流】日野川支流のヤマメ釣り

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 釣果報告とお花プレゼント(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code