デカヤマメをゲット…(小声) 米子店

こんにちは!!!

『情熱大陸に出たがる人』として情熱大陸に出たい河合です!

『こんなトコ撮っても意味ないですよ~笑』とか言いたい…。

 

ヤマメとか言ってるので渓流かと思いきやエリアです!!!

フィッシャーリゾート庄原様へ!

タイトル詐欺?失礼な…

 

8時ごろエントリー、釣り座はロンステ真ん中らへん。端っこは水が死んでました。

とりあえずスプーンでサーチ…。

ボトムからの速い巻きでアタりますが…

そんなんレンジキープできないのでクランクをば。

ブラウントラウトのメスですね~。お腹パンパンイクラはち切れ寸前です。

ヒットルアーはパニクラ!安心・安全・信頼の釣果…。

初心者の方はスプーンよりもクランクがええですよ!

スネークトラウトですね~。

どえらい引きます。カッコイイ!

続けてヒットした50UPレインボー

上アゴがアレでクッキングパパみたいになってますがメスです。ママです。

 

ボトムにタッチする前にアタリ出したので中層をスプーンで攻めます。

スリムスイマーのカモエディション、ブラウンオレカモです。

庄原では一番実績あるんじゃないですかね。

迷ったらコレ巻いてOKです。笑

 

しかし釣れる鱒釣れる鱒4~50cm級で種類も豊富!

それもそのハズ、放流しまくってますので魚の量も種類もサイズも上がりまくってます!

秋~冬で苦しんだ人、行くなら今です!

 

レンジとカラーが合えばすぐにホラ…

バスやギルもいます。

バスはガリガリにやせ細っている反面ギルはバカデカイです。なんでや…。

 

何色巻くか迷ったので大好きな緑で巻きます。

ちっちゃいけど楽しいアタリの出方でした。

ロデオクラフト:ノアです。

スプーン苦手な人にオススメしたい。

好調にアタリます。

 

その中ひと際デカそうな引き!

キレーな魚体です。コレはよっけ引きました。

スチールヘッドかなーとか思いましたが分からんです。

怪しいの釣れたらメインハウスに持って来ましょ!

一瞬で何トラウトか教えてくれます。

コレはイワナですね~。多分。多分…。

40cmくらいあったんかな?すごい引きでした。

ヒットルアーはヴァルケインのシャノン!

1g以下のちっちゃいスプーンも有効です。

 

そろそろ帰るかな~とやってるとカツンという激しいアタリ!

ヤマメですね~多分!

写真撮ったらすぐ逃がすのでその時は気付かなかったです。

帰って気付きました。笑

尺ヤマメゲットです。もう逆に胸を張って行こうかと。

納竿です。

 

実は連れてけとしつこくせがまれていたので

ズブのド素人を連れて行ったのですが…。

釣り歴5回。初挑戦にして13キャッチしてました…。

ってくらい良い日でしたよ!

ホントは挫折させて『2度と行かん…』ってさせようと思ってましたが失敗…。

 

暖かくなって魚も増えてやる気満々です。

なんか手軽にいい引きの魚が釣りたい!

海が時化で釣り出来ひん…。

秋冬トラウトで心が折れた…もう無理や…。

って方!行くなら春!今からがオススメです。

チャレンジしたい方、お気軽にお声掛けください。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 地磯歩きツアーにつきまして!

  2. 超お得な釣果持ち込みキャンペーン!

  3. VSシーバス #1

このページをスマホで表示

QR Code