ハゼ釣りはいかがですか?

こんにちわ!!!

 

今一番熱い釣り物はのべ竿でのハゼ釣り!

ということで 愛竿の”神武130”を持って近場の河口に行ってきました♪

 

夜勤明けで真夜中の釣りなので一応外灯がある場所で開始

 

最初のポイントは水深が深くてハゼのいる場所まで届きませんでした…

それでも釣りたいのでちょっと愚行ですがヘッドライトで魚を探し

サイトフィッシングをする事に…!!

 

 

なんか基礎石の近くに泥が溜まっている場所があり

そこを見ているとハゼが数匹頭を出している!!!

 

 

早速や、青虫を豪快に付けて口元に落とすをヒットw

タナゴとか小鮒用の竿なんで結構いい曲がりで楽しいですね、真っ暗ですけどw

 

んー、たぶんマハゼかな?

顔をガン見してヒレや模様を確認するとどうやらマハゼ

岩場が多い場所だったので他の種類かと思いましたが

マハゼで安心、実はチヌの子供やシマイサキ、ヒラセイゴなんかが見えたので

次はそいつらも狙ってみようかな?

 

 

ってことで釣りにくいので移動!

 

 

 

次は斜面が斜めに伸びているかけあがり風の場所へ移動

 

すると魚影が濃い濃い濃い!

小一時間の釣行でしたが

20匹ぐらいは釣れましたかね

なんならライトで照らしながらでも釣れるので結構オモロイ


のべ竿じゃなくてアジングロッドとかでももちろんおkですけど

のべ竿の方がこの釣りには向いている、というか引き味が楽しめますw



青虫ちょっととワリビシ1つ、小型の針があればなんでもおk!

是非楽しんでみて下さい!

癒されますよ~~



ひらかわ

関連記事

  1. 【新製品】ストラディック入荷!【シマノ】 米子店

  2. 6/29Gクラフト試投会につきまして

  3. シーバスデイトップ( ゚Д゚)!

このページをスマホで表示

QR Code