ロックショア トップゲーム

こんにちは~

 

 

実は変なルアーで魚を釣るのが好きな名嘉です。

 

 

 

 

まだ一握りにしかバレてないからこれからも隠していきます。

 

 

 

 

4月になりました!エイプリルフールにはどんな嘘をつきましたか??

なんかあれ、午前中しか嘘つくの許されてないみたいだから嘘ツキまくってた人は来年は気を付けてね!

 

 

 

そんなことより4月といえば、のり島での釣りが解禁されるのですよ!!

 

 

 

冬の間、海苔の漁場のため漁師・管理者以外立ち入り禁止となっていた磯に今月からようやく乗れるようになります!(もしかしたら期間がずれてるとこがあるかもだから要確認ね!)

 

 

 

つまり、強制的に半年弱場休めされてた釣り場で釣りができるのが4月ということなのですよ!!

 

 

 

これはもう、とりあえず一発いっとくしかないじゃないですか!ということで行って来ました。

 

 

 

早朝から・・・という時間でもなかったですが、まぁ朝の時間から釣りスタート

 

 

風も波も無く静かな海。静かすぎて不安になる海に220サイズのダイペンをボコボコと投げます。

 

 

 

風、波がない時のトップゲームってなんかイマイチなんですが、潮が緩く流れてることで潮目ができてたのでそれを頼りに投げ続けますが反応は無し。

 

 

 

自分、か弱いのでMax180gクラスのロッドに10000番相当リール、120g超プラグを投げ続けるとすぐばてちゃうので、ちょっと休憩をいれてルアーを変えて気持ち新たにキャスト

 

 

 

自分をキャスティングの沼へ引きずり込んだ釣り友が、べた凪のときはぴょこぴょこアクションが良かったりするといってたことを思い出したので試しにそれで狙ってみる事に。

 

 

軽くティップで弾いてチョコンッとルアーが潜って、ヒョコッと頭を出す。青物ゲームとは思えないような挙動ですが、しばらく引いてくると

 

 

 

モヮッ・・・!

 

次の瞬間

 

 

ドンッ!!!

 

 

 

水面爆発ではなかったですが何かがヒット!!

 

 

 

引きからしてちゃんと青物。サイズは、小さめな印象。それでも名一杯暴れてくれて楽しい!

 

 

ドラグは1mmも出ないままサクッとキャッチ♪

 

 

 

 

3kgちょいの本命ヒラマサでした!!!

 

 

 

タックルから考えると小さいサイズとなってしまいますが、十分に立派な青物なので大満足♪

 

というか、ロックショアトップでまともなヒラマサ初なのですよね

 

 

 

次は5kgオーバーを目標にちょくちょく磯へ通おうかとおもいます!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

仕事上がりにちょこっとチニングしてたりしますが、釣れますし、アタリもぼちぼちありますよ!

 

 

 

3月から本格的に釣られてるお客さんでは、3月に既に15枚も釣っているそうですよ!

 

 

今年もチニングが熱くなりそうですね!

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす

 

 

関連記事

  1. 新製品触ってみた!&プチ釣行記

  2. 宅配のめがねやさんイベント!

  3. 米子店イイモノ情報 米子店

このページをスマホで表示

QR Code