砂肝~~~(^.^)/~~~

どうも~!松本です!

いつもの用水路に

いつものようにナマズ釣りに行って来ました!

ここの水路は両岸がコンクリートで

その下が波板になっており

波板の凹凸の凹んだとこにナマズが着いてて

上から落ちてくるカエルや昆虫を待ち構えて喰ってます!

なので

ヘチ釣りみたいに岸沿いに

フロッグを撃ちながらランガンすると…

出ます\(^o^)/

このナマズはフロッグをジーーーッと見てから

チュポッとかわいく食ってきました。

更に~

コチラは落ちパクです!

イイですね~\(^o^)/

ここで一旦ナマズは終了~

ここの用水路はいつもコイが悠々と泳いでて

何度かルアーでチャレンジしたのですが

全く相手にされず、いつか釣ってやろう思ってました。

そして今回!

前日処理した砂肝のスジがあったので持ってきました!

 

 

 

 

ハイ!エサ釣りです(/ω\)

泳いでるコイではなく

川底をつついてエサを食べてるコイの近くに

ソ~~~ッとエサを沈めますが

スルー(T_T)

違うコイでやっても

スルー(T_T)

で、コイを探しながら歩いてると…

見慣れた魚影が

目の前に砂肝を落とすと~

パク!!

と気持ち良く食ってくれたのがコチラ

55cmでした\(^o^)/

これをきっかけにあっさり路線変更~

ヘチ釣りの要領で50cmキャッチ\(^o^)/

ルアーと違いミスバイトが無いので気持ちイイですネ~

 

結局ナマズ…(/ω\)

 

スピニングタックルなのでこれはコレで面白い!

新たな発見でした\(^o^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~

関連記事

  1. 新商品のご案内です

  2. 根魚開拓日記はじめます

  3. 夏休み~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code