ひっさびさにアジングしました!

こんにちは!!!

レモンのシチリア産!のシチリアがどこなのかあんまり良く分かってない河合です!

『おっこのレモンシチリア産だ(シチリア…何県だっけ?)』

 

米子店、チヌとマゴチにまみれております。

そっちは名嘉くんに任せて違う魚をば。笑

昨日、ベタ凪だったのでエギング!

と思ったんですがここまでの無風状態はそうそうないのでアジングへ。

 

人多いんか思ったら無人…。

この辺のラックポイントは高いのです。

取り敢えずジグ単1gから。

ワームを変えまくってアタリカラーを探します。

コッ…乗らん。ビビッ…乗らん。コツ…乗らん。

何やってもかからん。笑

 

どのカラーでも基本的に当たったんですが2インチ以下には無でした。

もうええわとシンカー打って0.2gのジグヘッド。

河合なりの超安牌です。

感度と中層以上を殺してボトムで乗せに全振り。ズボラな方には超おすすめです。

ワームは2.5インチ以上でころころ。決してデカいサイズ使えばカッコイイとか尖ってるわけでは無いです。

 

…ピク。

…?触った?アワせとこ

おぉ…上あごじゃぁ…。

20cmくらい!まぁ、いいでしょう!

ワームはソフトサンスンです。その名の通り3インチ。

 

小さいワームに無って書きましたけどウソです。あります。

ただ全部豆アジなんです…。捌く時間が喰う時間の5倍くらいかかる奴。

ワームデカくするとそもそも食ってこなかったりで便利。

15cmくらいのアジなら3インチで全然オッケーです。

 

小さいワーム無視するくらいならさすがにベイトは魚やろ…

と内蔵引きずり出すとドロドロ出てきてほぼ空っぽ。プランクトン的な?

謎が多いです。アミパターンっぽい釣りもしてないし…。

それでもなんか合ってたぽくて連発。

こいつはスパテラの3インチ。3インチつよ…。

 

手前の常夜灯の影にスーッとワームを落とすと。

スパテラの3インチで3.5インチくらいのカサゴ…。

心の中のエド・スタフォードが『貴重なタンパク源です』と言ってますが無視してリリース。

 

イイ感じで釣れてたのですが、来られた方が凄い距離で釣りを始められたため納竿。

地アミシャワーは釣具屋さんでもマジでキツいです。笑

20~25cmを8本キープ。2時間弱ですかね。

アジ自体はずっといたけど掛けるまで時間かかったやーつ。

 

晩酌にしましょ!

アジフリャーですね!おビールちゃんが進みます。

脂がすごくのっててビックリしましたがコレステロールが欲しかったのでつい揚げました…。

脂乗ってる分ふわふわでジューシィ。うっましかし。

 

アジングイイ感じですよ!要点かいつまむと。

ワームはデカけりゃデカい程いい。

喰ってるもんはプランクトン系?

の割にはデカいワームと魚っぽい動きにのみ反応。

ボトムメイン。手前に大量の豆アジ。

 

…まとめる程余計分からんですが…まぁなんか釣れます。笑

まぁこんなもん日替わりなんでアテにならないですけどね。

多分上手い人はふつーにもっと釣ると思われますので是非!

そして釣場でも距離感お願いします…。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 御案内あれこれ\(^o^)/

  2. ブラックフライデークーポン配信されてます~(^O^)/

  3. オリム展示会!ご案内!!

このページをスマホで表示

QR Code