【ハゼ】シーズンというわけではないですが・・・

こんにちは~

 

 

 

親知らずとサヨナラバイバイしてきた名嘉です。

 

 

あんな、力 is パワー な感じで抜かれるとは知らなかったですねー

根っこがメキッって抜かれてる感じとかしっかり分かって結構面白い体験出来ました。

 

 

 

 

台風も湧きはじめましたし、学生さんたちは夏休みのようで、いよいよ夏最盛期って感じになってきましたね!

 

 

 

夢みなと公園や美保関、七類漁港では小アジがサビキ釣りで釣れているとの話も耳にするようになり、海の中にも夏が来ているように感じます。

 

 

 

 

そうなるとやっぱり漁港へ釣りに向かうことが多いかと思いますが、

 

 

 

釣りに来たのに既に入るスペースがない・・・・といったことありませんか?

 

 

 

 

そんな方へご提案。

 

 

 

 

ハゼ釣りをしてみませんか??

 

 

 

ハゼのシーズンは秋というのは重々承知ですが、中海各所の河口付近や浅瀬を眺めてみると

 

 

 

めちゃくちゃハゼがいるんですよ。

 

 

 

 

なので、試しに狙ってみた結果

 

 

 

 

 

ハゼクラでものべ竿のエサ釣りでもめちゃくちゃ釣れました!

 

 

 

 

1時間ちょいで10数匹といったところでしょうか

 

 

 

釣場も多く、人が集中する事もほとんどないので家族でゆったりと釣りを楽しむのにかなり良いかと思います。

 

 

 

 

ただ1つお願いごととしては、

見ての通りサイズが小さく、大きくても10㎝ちょいといったところですので、基本的には逃がしてあげて下さいm(__)m

秋の時期に大きくなったハゼと遊べるしその時期の方が食べ応えもあって良いかと思います。

 

 

 

のべ竿でハゼの全力を味わうのはかなり楽しいですよ♪

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. ☆中古品入荷案内☆

  2. 【出雲店 タナゴ調査part4】

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code