【渓流】毛鉤の釣り楽しい!

こんにちは~

 

 

 

 

ハクメイとミコチが好きな名嘉です。

 

雨とテンカラの回は、うわぁ…(共感)ってなりますよ

 

 

 

前回の釣行後、マップの地形図で等高線とにらめっこして、3ヶ所ほど気になるところを絞り込んだのでそこを見に行ってきました。

 

 

 

結果、2ヶ所は川幅、水量が良くなくて、1ヶ所は川自体はめちゃくちゃいい雰囲気でスポットも多くあったのですが、見れた魚がこれ一匹としょっぱい結果となりました。

 

 

 

想定よりも早すぎる時間に調査が終わってしまったので、前に入った支流の堰堤一つ下の区画を見てみることに。

 

 

上の区画の川の地形が好みだったので結構期待してたのですが、下の区画はそうでもなく

 

 

 

このアマゴ一本で終了でした。

 

 

この時点で丁度お昼くらいだったので、最後に、魚がいることが確定している支流へ向かってテンカラで遊ぶことに。

 

 

川へ入って早速、毛鉤を撃ちこんでいくとすぐに、、、

 

 

 

パシャッ!!

 

 

 

いいねぇ!!!

 

 

 

やっぱ水面を割られると興奮しますね!!

 

 

 

 

竿の長さが2mあるかという短さなので、狭い空間でも毛鉤を飛ばすのは楽でいいのですが、

 

 

 

 

射程距離がそれだけ短くなるので、姿勢を低くして気配を消し、ヒソカを狙い撃つゴンのように1ヶ所1キャッチで釣りあがっていきます。

 

 

 

結果、7~8匹くらいのキャッチ&リリースとなりました♪

 

 

 

 

この釣りの楽しさぜひ味わってみて欲しいです。

 

 

 

先週末に放流があったらしいので、源流域まで行かなくても楽しめるかもしれませんよ!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 【出雲店 福袋!カンジ&天龍新商品も!】

  2. SALZAナイトミノーペンシル!

  3. 本日は火曜祭!お得なクーポン配布中!

このページをスマホで表示

QR Code