渓流解禁。

こんばんは、浜田店ささきです。

 

昨日3月1日は渓流解禁日。

 

昨年の3月の解禁日は江の川の支流へ釣行しましたが、

 

今回は八戸川へ行って来ました。

 

同行者は常連のTさん、Oさん(゜-゜)

 

これといった情報も無く突き進みます!

 

先ずは数は出ないが大型が出ると言う本流の下流域へ!

 

昨年から渓流釣りデビューされたお二方ですが、

 

タックル、装備品もなんだかランクアップしておられました(+o+)

 

ベイトフィネスでバシバシキャストを決めていくTさん。

 

 

濃い霧の中のOさん。

某メーカーのカタログ風に撮ってみました(^^)

 

 

そして、私。

 

全く釣れません!!(+o+)

 

 

移動!!

 

このままだとモチベーションも上がらないので

 

魚からの反応を求めて小さな支流へin。

水もクリアで空気も綺麗です。

 

 

が、3人だとさすがに狭い!!笑

 

 

ので、私は撮影に・・・。

滑ったり、転けたり・・・。

 

 

石につまずきヘッドスライディングをかますTさん。。。笑

 

私もつまずきリールを守ろうと手を上げるも

 

石が大きかった為足が出て来ず顔面からダイブ。。。

 

結果、リールもスマートフォンも水没(+o+)

 

 

ですが、終始笑いが絶えず非常に楽しい解禁日となりました!

 

以上!!!

 

 

 

何だって・・・?

 

解禁日だってのに魚の写真がないだって・・・?

 

有りますとも!!

 

釣果はと言うと1人1匹ずつの計3匹で納竿となりました‼(T_T)

 

解禁日に1匹だと職場の方達に笑われそうだったので

 

 

 

単独で江の川のとある支流へ!!

 

昨年、良い思いをしたポイントへ入りましたが

 

激渋い!!(T_T)

 

1投目ってのは普通複数匹のヤマメがワイワイ

 

チェイスしてくるものだろうに・・・

 

ボトムチョンチョンでなんとか6尾(T_T)

 

かな~~りマイナーなポイントなので

 

釣り人は入ってないはずなのですが・・・

 

激しいチェイスは殆ど無く、そろ~~っと近づいて

 

触れる様なバイトを無理矢理掛けていく様な感じでした(T_T)

 

使用ルアーは上から

 

DUOさんとこのリュウキ45S君(赤腹ヤマメ)、リュウキ38S君(モモキンヤマメ)。

 

imaさんとこのスカリ50SSちゃん(アマゴ)、

 

スカリ50SS(メブキ)ちゃんです(゜-゜)

 

帰宅して気付く。

 

脚には複数の青あざ。

 

次の日には激しい筋肉痛。

 

渓流釣り、今年も盛り上げていきます。

 

以上!

関連記事

  1. 地磯歩きツアー定員となりました

  2. メバルプラッギング~\(^o^)/

  3. 商品の入荷案内です!

このページをスマホで表示

QR Code