第1回 周布川渓流ルアー釣り体験ツアー開催します!

浜田店佐々木です☻

久し振りのブログ投稿となってしまいました…

久し振りの投稿という事で、

イベント開催のお知らせとなります…!

タイトルにもあります様に渓流ルアー釣りの

体験ツアーを開催する事となりました★

開催場所は浜田店から近い金城町波佐の周布川になります。

数、サイズ共に期待出来る浜田エリアでは人気河川です☆

近年、年代を問わず渓流釣りをされる方が急増しており

お店としてはとても有難い限りです^^

しかし…中には

「始めたいと思っているがきっかけが無くて…」

「何を揃えたら良いのか分からない…」

「ポイントが分からない…」

「イノシシやクマとの遭遇が恐ろしい…」

「1回やった事あるけど釣れんかったし…!」

等々色々な意見があると思い、

更に多くの方に渓流釣りの魅力を知って頂きたいと

思い開催を決定しました!

4月18日(日)と

5月30日(日)の

2回で開催致します☻

初めての試みという事でいったいどれくらいの方が

参加されるのか未知数ですが

各回6名の定員となっておりますので

お早めに申し込みをお願い致します。

募集定員に達した際はブログ、タイムラインで告知致します☻

ちなみに今回の渓流ルアー釣り体験ツアーに関しては

初心者、未経験者の方が対象になります!

・ポイントまでのルート

・釣り場紹介

・タックルや装備品、渓流遡行の注意点

・キャスト~ランディングまでの流れ

等々、実釣メインで渓流釣りを体験して頂きます☆

今回、予定している周布川ですが

町中を流れる本流域で実釣を行う予定となっておりますので

クマやイノシシ等の獣との遭遇の確率はかなり低いと思います☻

但し、開催が日曜という事もありますので先行者の方が多い場合は

先行者の方を避けて少し奥に入ってみたりする可能性もあります(^^;

念の為に熊鈴の持参と皆で大きな声でワイワイやれば

クマやイノシシも寄って来ないはずです!笑

ちなみに当日は私ささきと他店舗からの

応援者1名が来る予定となっております。

参加者3名ずつの2班に分けて渓流を遡行する予定となっております☻

と、時間も迫ってきたので、とりあえず本日は開催の案内でした!

次回は持参物等について軽く書きたいと思います☻

詳しくは浜田店ささきまで!☻

ちなみに参加申込みは既に受け付けておりますのでお気軽に(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 終盤の神戸川鮎釣行!

  2. 2019福袋受付開始しております!

  3. もうすぐ渓流解禁!!

このページをスマホで表示

QR Code