【渓流】ヤマヲススメ

こんにちは~

 

 

 

弟が4月から沖縄に住むというのを釣友経由で知った名嘉です。

 

 

ゆーて、自分も福岡から米子に転勤になったとき家族には連絡してなかったしそんなもんでしょう。

べつに仲が悪いわけじゃないのでご安心を。

 

 

 

 

渓流解禁されましたよ!!!

 

 

早速、初日の仕事上がりから行ってきましたよ!!

 

 

 

 

日の関係で一時間の釣行でしたがとりあえずは綺麗なヤマメをキャッチ出来たので満足です

 

 

そして、翌日は休みだったので、朝から向かいました

 

 

 

皆様知っての通りこの日の天候は雨。いや、大雨。。

 

 

 

さらにいうと、名嘉くんの好むエリアは山の上になるので、

 

 

 

 

めっっちゃ雪降ってましたね

 

 

 

 

それでも釣りはしますけどね。

 

 

 

昨シーズンは使ったルアーがかなり固定されてたので、今シーズンはちょっと色々手を出してみようかとルアーチェンジ多めに遊んできました。

 

 

昨シーズンのメイン

スミス Dコンパクト

渓流系ミノーとしては珍しい?オフセットリップを採用している

バスデイ シュガミノーボトムトゥイッチャー

比較的手に取りやすい価格帯でもしっかり釣れます。

ジャッカル トリコロール流芯

昨シーズンも密かに話題だったらしい?

ティムコ ラクス

ヒラの打ち方が良い感じでした。

ポジドライブガレッジ アンフォードK50

アンフォードとは浮力感に微差があるかな?

スミス Dインサイト

こいつは今季の戦力として使っていきます。

スミス Dコークス

この釣行で一番のサイズをバラした、釣友の自作ルアー ゴクペン

そしてこれは、ミスキャストでヤケクソになって

ちょうちんしたら水面を割ったイワナ

昨シーズンも遊んだ川なのですが雰囲気が完全に違ってましたね~

 

 

エントリーしたとこから進み続けてぶつかった道に出て帰ったのですが、道なのか疑う光景でしたね(笑)

 

 

手尺で20cm超えてるだろうというやつだけキープ

最大は27cmでしたのでそれなりに良い釣果では?

 

 

皆さんも山岳渓流を楽しんでみては?

 

 

 

お店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. KSBガチャガチャフェア★

  2. LINEクーポン終了まであと僅か!!

  3. 夜にジギング!

このページをスマホで表示

QR Code