ボートで楽しい、エリアトラウト。

どうも、スタッフの坂越です!

今回は、エリアトラウト修行ということで...

フィッシングレイクたかみや様へお邪魔致しました!

 

こんな感じで、おかっぱりからエントリーできる場所も増えていました。

とりあえず、ボートで右奥の方へ進んでいくと店長に早速ヒット!

使用ルアーはスプーンの2.5gでした。水温も低いため表層よりボトム付近が好反応です。

木が沈んでいるような場所に集中しているようで、ティモンのダートランが好調でした。

こんな感じでカッコイイやつもインレット周辺で果敢にアタックしてくれました。

いろんな場所を転々としながら、キャッチを増やしていきます!

左奥の方へ向かうとボトム付近は絶好調で、店長にダートランの使い方を教わりながら釣っていきました(^^♪

僕がリーダーを組みなおしている間に、5匹くらいキャッチしていました。パターンにはまるとスゴイです!

ミノーはスローシンキングが好調でした。トゥウィッチ後のステイでのヒットが多かったです。

午後は一番奥の方へ向かいました。水が澄んでいたので、ボトムの地形が良く分かります。

深く掘れているあたりに魚が集まっているので、その周辺を狙うと連発しておりました\(^o^)/

今まではおかっぱりでは狙えなかった場所も入れるようになっております。

特に右奥のインレット周辺は魚影も濃く、楽しいですよ\(^o^)/

皆様もぜひ、エリアトラウトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ダイワ新商品入荷!!

  2. 明日からスタート!

  3. エッグアーム再々入荷! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code