爆釣しました…興味ない人も是非! 米子店

こんにちは!!!

自宅では釣具の値段を低く申告している河合です!

イグ〇ストは7,000円、月下●人EXは3,000円という事になってます。

 

爆風でジギングがバラシになったので…

フィッシャーリゾートしょうばら様へお邪魔してきました!

↑クリックでHPに飛べます。

庄原では風吹いてもせいぜい3~5mくらいのもんです。

なか君に言わせれば無風ですね。笑

 

お気にスポットが空いてたので準備してキャスト!

朝イチはチャンスですね~なんて巻いてると

コッ…

…プル…

フッ…

バイトが極浅すぎてフッキングが間に合いません。

弓道か何かで

『的に当たる時と言うのは射る前から当たっている…』

という言葉があったと思います。

『ノる時と言うのはフッキングする前からノッて居る…』と唱えて

早巻きしてアワセないスタイルにすると数回のバラシの後ヒット。笑

ギルかと思いました。笑

20cm無いミニマムレインボーです。

ヒットルアーはロデオクラフトのノア2.6gくらいですね!

 

アワセないスタイルは失敗っぽいのでスプーンのサイズを下げて0.8gを巻くと

普通にヒット数が増えました。笑

左上:ジャガートラウト(多分)ハイバーストXでヒット。

右上:ブルックトラウトハイドラムですね~。

左下:煮干しみたいなレインボー。これもハイドラム。最強!

右下:結構イイレインボー。シマノ:スリムスイマーカモエディションですね。

 

魚が貯まりまくってるせいか結構なペースで釣れます。

多分河合が上手いとかそんなんじゃ無いです。笑

釣れても釣れなくても3投ごとにルアーチェンジするんですが…。

ヴァルケイン:シャノンに好反応!

ジャガーとかブルックとかのイロモノ系が入れ食いに!笑

 

見分け方は朱色の斑点があればジャガートラウト

朱色の斑点に緑(青?)っぽいフチがあればブルックトラウトです。

まー見分け付かんです。笑

綺麗なのでテンションは上がりますよ~。

いつもは地獄の午後が確変に!

異様な釣れっぷり!

 

レギュラーサイズといえど3~50cm級なので凄い引きです。

メチャ楽しい…。

そんな中取り分けえげつない引き!

全然寄ってこない上に水面のもこもこ具合がデカい…。

…が、フックアウト…。

ダバダババババババッ!!!!

あーれデカい…。

とフック見てみると。

デカ過ぎたのか爆釣による疲労骨折化は不明ですが

モンスター級相手にするには太軸フックの方が良いようです…。

最後にナイスプロポーションのレインボーを追加してタイムアップ!

 

総数58本でした!奇跡!

ホントにたまたまトラウトが貯まってるとこに入れただけなので

多分日替わりですが是非探してみて下さい!

 

今回の優勝ルアーはコチラ!

デュオ:ヴァルケイン シャノン

この日一番魚を引っ張ってきたルアーですね~

ゆっくり巻いてもしっかり泳ぎ

中速だと速いピッチでプルプルします。

スレた状況でも反射的に振り向かせるアピール力

食べやすいサイズ感とレンジキープしやすさでキャッチに持ち込めます!

デュオ:ヴァルケイン ハイバースト&ハイバーストX

ボトムに張り付いてるトラウト相手に

ボトム舐め舐めリトリーブで好反応でした。

 

ハイドラムは依然最強なので割愛します。笑

ジャッカル:ティモン ダートラン

スプーンの合間に投入すると大概釣れる優秀な子でした!

10cmくらいティップを動かしてボトムを通すと引っ手繰っていきます。

タダ巻き、シェイクでも釣れました。

アジングロッドにベストマッチするルアーでした。

アジングロッドでトラウトする方にはドススメです。

 

っとまぁエリアトラウトコーナーを私物化去年より力入れてます…!

 

放流しまくっているので魚の数も反応も増えており

初めての方でも結構楽しめると思います!

ロケーションも足場も施設もバッチリで、

操作も基本的に投げる!巻く!のみですので

彼女、奥様、ちびっ子の釣りデビューにピッタリです。

今時期だと紅葉も楽しめます。

 

アジング・メバリングタックルをほぼそのまま流用できるので

ロッド・リール・ラインがあればあとはルアーだけ!

スプーンも他のルアーとかに比べれば、どえらい安いので装備を固めやすいです。

 

冬の山陰は6割大荒れですが庄原は基本穏やかですので

名嘉クンのように『時化?釣り日和じゃん!』って方以外にはオススメです。

 

やってみたい方、興味ある方はお気軽に河合にお声掛けください!

ゼンリョクサポートします!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. イベントの御案~\(^o^)/

  2. ☆中古品入荷案内☆

  3. この時期が来ましたね~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code