三刀屋川 鮎釣行その弐&お得なクーポン情報!

ども!出雲店の高橋です!

暑さ、おさまりませんねw

それでも秋の虫が騒ぎ出したので秋はすぐそばまで来ているハズ・・ですw

私は釣りの虫が騒いているので、また三刀屋川へ鮎釣行へ!

今回はトラブルなく、同行者さんとスムーズに入水できましたw

しかし!

ここからが今回はトラブル!

丁寧に丁寧に水合わせしたハズなのに、オトリ缶からオトリを出してみると

一匹が完全に沈黙・・・なぜだw

仕方なく、私は1匹の囮でスタート、前回の様子からすぐに掛かるだろうと思っていると、すぐ当たり!

しかし、乗りません。

1分程度粘っていると、仕掛けに重みが!掛かりました!

なかなかの引きで寄せられない~と竿を溜めていると、オトリがピョーン・・・バレたw

気を取り直してスタートすると、なんとさっきのバレでオトリがまたしても沈黙!

元気だったのに、あの程度で使用不可能な姿に・・。

高水温のせいでしょうか?これはまいったw

仕方なく、ポケットに忍ばせておいたカツイチのリアユで再スタート!

小一時間頑張りましたが、掛かったのは・・・

ハエゴのみw

もちろんこのハエゴもオトリにしてみましたが、ダメw

結構頑張って泳いでくれたんですけどねw

これではアカン!と恥を承知で同行者にオトリを分けてもらいましたw

同行者さんはすでに3~4匹?

一匹目のスタートの違いでこれほどの差が出るのが鮎釣りです。

まあ、これが面白さではあるのですが!

ご厚意で掛かり鮎を囮にさせてもらったので、ここぞ!というところに送り込むと・・・

速攻で23cmクラスw

活きた野鮎パワーってすごいなぁw

私はこの場所では数が伸ばせず、少し移動。

チャラ瀬エリアで様子をみましたが、二人ともまったくの無!

私に小さいのが掛かっただけ・・・しかもバレましたw

またまた移動して、私は個人的には急瀬と呼べる場所へ。

すでに夕方だったので、弱り気味の囮でも入る波の間に入れて待つ!

5分程度粘って泳がせていると、突如

「カツッ・・・・ズズズン!」

竿で溜めることもままならず、瀬を一つ下らされる引き!

何とか抜いて24cmあるかどうかサイズ!

こんな瀬では細すぎるがまかつ「迅」8号を使っていたので、針がグニャリと伸びてますw

活きのよい囮が手に入ったので、ここぞという流心にぶち込む!(実際は丁寧にやってますw)

針も、今年こそ自己記録を!という意気込みで巻いていたがまかつ「てっぺん」8号にチェンジ!

鮎の姿は全く見えませんが、目印が安定せず、確実に追われている様子・・・。

いつ本当たりがくるか・・・心臓バクバクです!

これも5分くらいでしょうか?結構粘ってみて、竿を上下させて誘ってみたり・・。

あれ、突然囮が流れに乗って下っていくぞ・・・と思うと同時に

「ガガッ・・・・ゴンゴンゴンゴン!!!!」

私の未熟さのせいで竿が立たない、めちゃ下られる!

そんなところ泳いでいく?というような大石の間を縫って下るので、大慌て!

2回程度本気で転びそうにw

瀬を2つ以上下らされ、これ以上はやばいと思って、意を決して十分に寄せてから抜き!

デカ!重!きれい!

私の写し方が悪くて細くみえますが、太かったです!

とても囮にしたくないサイズw

その後も23cmクラスを1匹だけ追加して納竿しました。

私の釣果は4匹、残りは同行者さんにもらいましたw

良型揃いです!

 

重さを測ってみると、133g!

だぶん、重さでは自己記録!

近隣釣り場では十分なサイズです!

9月台はさらに良い方に育つと思われますので、楽しみですね!

竿釣り専用区は網も入るようになりますので場所選択が重要です!

また斐伊川漁協さん曰く

「今年は9月10日~中旬で囮が終わるかも」とのことでした!

斐伊川水系で友釣りを計画している方は囮の確認をお忘れなく!

最後にお得なクーポンのご紹介!

本日9/2中に出雲店のLINEお友達登録いただくと

9/3配信で1000円引クーポン券が当たる!かもw

年に一度のクーポン大放出なので、この機会に是非ご登録を!

関連記事

  1. G1タルカゴ天秤再入荷!!

  2. 祝日・週末キャンペーンご案内

  3. 【抽選】ライザージャック入荷! 

このページをスマホで表示

QR Code