無難なとこでチニング

こんにちは~

 

 

くノ一(くのいち)を、最初絶対に くのぉぉ って読む名嘉です。

 

くノ一ってそもそも何なのかよく分かってないというね。男女問わず忍じゃダメなの??

 

 

 

久々に、無難に釣れる御来屋の海岸へチニングへ行ってきました~

 

 

 

 

ちょっと鬱陶しい横風ではありましたが釣りは問題無くでき、開始早々に爆発!

 

 

 

久しぶりのチヌ♪

 

40cmくらいの元気な子でした~♪

 

 

 

後ろに魚が着いたとこから、迫って来て、バコッ!!と水面を割る

 

 

最高に燃えますよね!!

 

 

そして、

 

 

珍しく、まともな、、ルアーを使ってみましたので御紹介しますね!!!

 

 

 

 

ファイブスター

アグレッシブソルトペンシル

 

 

ファイブスターとえば、皆さんもちろん御存じのかめやのオリジナルブランドですね~

 

 

各種ルアーメーカー様の製品に比べて安い事安い事

 

アイマのチニング対応ルアー、プガチョフコブラ60を一個買う金額だと3つ買えちゃいます!

マリアのポップクィーン50を一個買う金額だとたぶん2つ買えるハズ

 

 

そんな安物、動きが微妙なんでしょ~?

と思ったそこのあなた!

 

 

自分もわりとそう思ってたのですが(笑)、思いのほか動きが良かった!!

 

 

イメージとしては、見た目通りなのですが、その昔、マリアから出ていたワイズドッグという素晴らしいトップウォーターペンシルがありまして、かなりそれに近付けているのではないかなぁと思いました。

 

今回は何も手を加えず、フックすらそのまま使ってみましたが、風・波の影響で若干飛び気味になるとこは頂けない点でしたね。

 

 

なので、、、

 

 

 

こいつを・・・

 

 

こうだ!!

 

 

 

これで、良い感じに沈み気味になりアクション時の飛び出しをセーブできますよ~

 

 

純正フックでもとりあえずは使えましたが、安心感を得る為にカルティバのテキトーなやつの#10か#8くらいを付けてやるといいですよ~

 

 

たぶん、フックを変えるだけでもウェートがプラスされて良い感じになるかもです。

 

 

柄にもなく、自社製品アピールしてイイ子ぶってるじゃん!!って思われてそうですが、、、

 

 

ルアー代ケチっただけです!!(迫真)

 

 

普段使ってるような謎ルアーに比べたら楽勝ですよ(遠い目)

 

 

この安物ルアー、シーバスコーナーの下の黒いトレ―の中に投げ売られてますので是非是非買ってやって下さいな♪

 

 

 

では、本日もお店でまってまーす。

 

 

関連記事

  1. ヴァンヘイレンでキターー!

  2. リニューアルの見どころその③

  3. 解禁!渓流ルアーフィッシングへ

このページをスマホで表示

QR Code