個人的初場所でテナガエビ

ども出雲店の高橋です!

最近になってテナガエビの魅力に再度気付かされた者ですw

昨日も仕事終わりに2時間ほど空いた時間ができました。

ここは短時間で近場のテナガエビ場所の調査を!と思い立ち、

餌として冷蔵庫のベーコンを少しだけ千切って出撃!

神戸川でテナガが釣れそうな場所をめぐっていくと

一か所目、石積みが砂で埋まっており、即移動。

二か所目、水位が高く、石積みまで仕掛けが届かず、即移動。

三か所目、やっとテナガを肉眼で確認!仕掛けをセットしてスタート!

非常に風が強く、まずアタリを取りづらい・・。

アタリがないまま仕掛けをあげてみると

完全居食いしてましたw

良型の雄!

その後もサイトで雄を狙い打ち!

さざ波で目視が非常に厳しい状況でしたが、なんとかゲット!

1時間でこれだけでした!

見つければ100%エサに喰いついてくるので、楽勝ですw

エサは肉片がついていればほぼ何でもOKですよ!

しかしライトを照らすと高速で逃げる天才系もいるので面白い!

また器用に針だけ避けて食べる個体もいますw

今後はエサの付け方等を見つめ直したいです!

今回釣行した神戸川での釣りですが、

神戸川では手長エビを釣るにも遊漁券が必要です!

ご注意ください!

鮎・渓流などで年券を購入していれば、もちろん釣りOKですよ!

せっかく年券を購入していたら存分に神戸川を楽しまないと損ですからねw

今回はアヒージョに調理してもらいました!

正直、絶品ですw

普通のエビよりうまいですよ!

居酒屋さんなら800円は取れる?w

今何度目かの手長エビブームがきております!

3密一切なし、混雑一切なしw

釣り具に掛かる費用も圧倒的に少なく、超短時間でOK!

手長エビ釣り始めてみませんか?

詳しくは店頭にて!

関連記事

  1. エギ王K新色入荷! 米子店

  2. シーバス釣行日記

  3. シーバス#1

このページをスマホで表示

QR Code