1人沈みなシロイカ釣り。

こんにちは~

 

 

 

車のエアコン(冷房)が壊れて絶望中の名嘉です。

 

 

 

沖縄に居た頃は車の冷房なんか殆ど使わなくても全く問題無かったんですけどね~

 

本土の夏は過酷すぎます。。。

 

 

 

シロイカ行ってきました~

 

 

 

今回も御来屋の有喜丸さんにお世話になりました♪

 

 

 

 

釣り開始の明るいうちからポツポツと釣れていましたよ~

 

 

 

 

名嘉くん以外は・・・。

 

 

 

どうせまた、変なことしたからでしょー。と思っている方がいるかと思いますが、

 

 

 

過去にないくらい大真面目に釣りしてましたよ!💢 

 

 

 

周りが早くも二桁突破したというタイミングの釣果がこれ

 

 

 

船長さんからも、

「あれ?名嘉くん今日、調子悪いですね~」

と言われるほど(苦笑い

 

 

暗くなって船の灯がついてからは多少は拾えるようになったものの、回転速度は相変わらずで、、、

 

 

 

 

イカメタルにしてみたり、オモリグのハリスをショートにしてみたり、ロングにしてみたりと色々試してみましたが、どれもイマヒトツ当たりではない感じで、、、

 

 

 

でも、オモリグ一筋の両サイドはボコスカ釣っているんですよ!

 

 

これはもうエギの違いか、カラーのミスマッチか、と思ったのですが、

 

 

カラーを合わせてみても変化は特に無く、エギに関しては同じ種類のを持っていなかったので検証不可。

 

 

 

そんなタイミングで、仕掛けを全部飛ばされること二度。オモリグの方のエギのみのロストも何度かあり、エギを7ロス。。。。。。

 

 

 

ヤケクソになり、メタルスッテ単体のみで海に放り込み、

 

スーパーライトというかスロージギングというかみたいな大きくフワフワした誘いに

 

フォール中こまめにポーズを決めて乗せのタイミングを作り探ると

 

 

 

 

 

拾うスピードが格段に上がりました(笑)

 

 

 

終盤の終盤に試したことなのですが、

5時間での釣果が30杯弱のところから

40分ほどの追い込みで43杯まで拾ったので

釣り上げている速度的にはこの日の

自分の釣果の中で一番の回転速度ですね!

 

 

 

メタルスッテ単体、、次の釣りでは敢えて試してみて再現性があるのかを確かめてみようと思います。

 

 

再現性があったら、めたたんって呼び名にしよう。

響きが可愛いでしょめたたん。誰か萌えキャラ描いてよめたたん(笑)

 

 

 

ちなみに、

めっちゃ釣ってた方に釣果を聞いてみたら、70杯は超えてたとの事です!

すっごい乾いた笑いが漏れるのを、グッッとこらえました!!

 

 

 

【CM】

 

開催中のサマーセールが今月の16日までとなっております!!

うわ…この商品、安すぎ…!

という期間も終盤戦です!

是非、お買い求めを!!!

 

 

サマーセールに合わせて開催中の夏のキャンペーン!!

こちらも今月16日までとなっておりますので

この機会に是非、ご購入を~~

 

名嘉くんの独り事

アオリイカが見にくい色はピンクらしいですよ。あれ?アピール系カラー・・・?あれ??

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 今年もやります!鮎初心者講習会!

  2. 4/23はガチャガチャイベント!

  3. 【磯マル】赫い彗星を撃ち抜き・・・【ショアレッド】

このページをスマホで表示

QR Code