【アジ】【カサゴ】海から山へ釣りリレー【セイゴ】【渓流】

こんにちは~

 

 

 

ジューシー肉まんにはジューシーが入ってると思ってた名嘉です。

 

 

 

ジューシーな普通の肉まんでした。完全に騙された!(OKA県民ネタです)

 

 

 

いつものように釣行ブログです!!

 

 

 

まずは、仕事上がりのアジングから

 

 

 

海へ向かった時間が早く、ぜんぜん明るかったので夢みなととか中野港で釣り人観察をしてみると、

 

 

 

アジっぽいけど、アジじゃなさそうなのなんか釣ってる・・・

 

 

 

アレは何なんだ!と思いながら見ていると、どうやらコノシロっぽい

 

 

 

そして、海を見てみると、、

 

 

 

コノシロがめっちゃクラゲ喰ってるやん・・・

 

 

 

マズメまで暇なので狙ってみる事に

 

 

 

クリア系のワームでめっちゃクラゲを食いまくってるコノシロの中心部にダイレクトアタックしてみるも喰ってくれない。

 

 

 

いや、マジで喰ってくれなくて、ちょっとイライラ

 

 

 

それならば、無理矢理にでも口に捻じ込んでやるわ!と、下からクラゲを喰い上げてるやつに向かってワームを急降下させると

 

 

 

 

 

お口の中へダイレクトアタック!!!

 

 

 

 

これであと二匹くらい釣って楽しんだころにマズメ前となりアジを求めて移動

 

 

 

潮が中海から外洋へめっちゃ流れてたので、スプリットショットリグ約4gにジグヘッド0.3gを潮上にフルキャストして流れにのせて転がしてくると

 

 

 

 

一投目から釣れました!!

 

 

 

これは、今日は良さげだぞ!!と追加を狙いましたが、流れが更に激流になったのと、潮下に入ってこられたアングラーさんとの間合いの関係もありお祭り回避の為続行を断念

 

 

 

一投目しか釣れなかった結果に終わりました。。。

 

 

 

 

水道にアジがいるならもしかして美保関でワンチャンないかと移動

 

 

 

 

ワンチャン無かったです。。。

 

 

 

自分程度の実力じゃ引っ張り出せなかっただけかもですが。。

 

 

 

そこからまた移動して、もう一度水道へ。

 

 

 

 

アジンガーご用達の場所にはきっと入れないので、アジンガーを見た事も無いとこで釣りをしてみることに。

 

 

 

マズメの時とは正反対に外洋から中海への激流

 

 

 

外からアジが流れて来てる事を期待して同じ様に流れに転がして狙うと、

 

 

 

コツ。

 

 

 

フッキングするも乗らず

 

 

 

気をとり直してもう一度

 

 

 

コツ・・・

 

 

またも乗らず!

 

 

 

これを繰り返しようやくヒット!!

 

 

 

ずっしりと重たい引き、たまにぶるぶると首をふる感覚、手前にきてのエラ洗い!!

 

 

 

 

立派な尺セイゴ!!!

 

 

 

え?アジ?何言ってるんですか~。今日はセイゴ釣りに来たんですよ~。泣きそう。

 

 

 

いや、でも、これはこれで面白い!!

 

 

 

タックルがライトで、魚が潮流に乗って走るんでやりとりがメチャクチャ楽しいんです!

 

 

 

 

写真の雑さが前面に出てるって?気のせいですよ。

 

 

仕事上がりから深夜の部はこれにて納竿

 

 

 

続きは翌日へ。

 

 

 

 

そして、思いの外、記事が長くなったのでこのブログも翌日へ。

 

 

 

 

ブログ更新だけに長時間使うと流石に店長から怒られそうなので

 

 

 

米子店からのお知らせ!!

 

 

 

ガラスコーティング実演会をやるらしいです!!

 

自分個人としてはサングラスをして貰いたいと思っていたりいなかったり

 

 

皆さんの釣果を応援します!!

 

 

釣れた魚を持って行くだけで、1日1人1枚100円引きクーポン貰えちゃいます!!

 

 

小アジでもキスでも鯛でもブリでもサメでもヘビでもなんでもござれ!!

 

 

 

中古品買い取ります

 

 

各メーカーから新製品が出てて買い換えたい時期ですよね~

 

今なら買取金額が10%UPなのですよ~

 

いつ、売るn…古いわ!( ‘ ^’c彡☆))Д´)グハッ

 

 

 

これで怒られることはないでしょう。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす

 

 

 

関連記事

  1. 各種イベントスタート~(^o^)/

  2. 島根半島沖シロイカ釣行

  3. エギングスタート~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code