解禁待ち・・・

毎度、毎度、浜田店ささきです(+o+)

巷では暖冬、暖冬と言う声をよく耳にしますが

広島や山口の県境では積雪は無く

夜間の釣りも簡単な上着とネックウォーマーさえあれば

寒さは凌げてしまうくらいです^_^;

お陰で浜田の冬の風物詩でもあるヤリイカの接岸も

遅れてしまう始末・・・(+o+)

最近になってようやくまともな釣果を耳に

する様になってきました。

まだまだ釣果にムラはある様ですが多い時には1人で

50杯近い釣果を出された方もおられる様です☆

ムラが激しい為、その日美味しい思いをしたからと

次の日も美味しい思いが出来ると言う訳でも無いそうです。笑

なので釣果情報はあまり当てにされず

粘り強く釣り場へ通われる事をお薦め致します(+o+)

 

そして、2月となった事でコソコソと準備に入ったり・・・笑

意識している方もいるのではないでしょうか・・・笑

「渓流釣り」。

昨年は奥のコーナーでひっそりと展開しておりましたが

皆様からの良い反応も得られた事で今年からは

コーナーの前面で展開させて頂きました。笑

3月の解禁に向け1月頃から準備をしておられる方・・・笑

昨年始めてタックルを揃えたばかりなのに、

またタックルを新調される方・・・笑

今年はもっとマニアックなの入れてよ!な~んて声も

耳にしましたが、海釣りがメインとなる地域で

こんなに渓流釣りに興味を持って下さる方が多く

渓流のルアー担当者として大変ありがたいです^_^

今年は新たな取り組みとして、サクラマス向けの

70㎜、80㎜のミノー、大きめのスプーンを

極少量展開する予定となってます・・・!笑

簡単に釣れるターゲットではありませんが

島根県西部を流れる一級河川、広島との県境辺りにあるダム等々

狙えるポイントは存在します☆

渓流、サクラマス共にコーナーを展開して大した年数も

経っておりませんので

「あのメーカーのルアーいれんかい!」

「なんでこのカラー入れとらんのじゃ!」等

そんなご意見ありましたら遠慮せず仰って下さい(゜-゜)笑

出来る範囲で対応させて頂きます。笑

遊漁券の方はそろそろ入荷する頃だと

思いますのでもうちょいお待ちを(*^_^*)

 

私ささき、最近はと言うと・・・

基本的にルアーが主体となる釣りをしており

ルアーマンだと思っておられる方も多いと思いますが

最近はフカセ釣りばっかりです(T_T)

一度やりだすと飽きるまでやってしまう性分です・・・

グレは割と早く反応が返ってくるので

出勤前の短時間でも行けちゃいます☆笑

そして、最近はこれからが最盛期となる

チヌ!!

瀬戸内に居た頃はルアー、フカセ共に

飽きる程お世話になったお魚ですが・・・

チヌに限らず、なんの魚にしても

本気でやると面白いもんですな(+o+)

グレとは違い、短時間で好釣果が期待できる魚種では

無い為、1匹の価値のデカさが桁違いです。

運が良ければ出勤前の数時間でも・・・

時化て濁った時こそ狙い目です☆

これからノッコミの時期になりますが、

ノッコミと渓流解禁の時期が被るとは・・・(T_T)

しかし、フカセのしすぎで渓流の準備がなかなか進まないので

そろそろ本腰入れて準備に入ろうと思います。。。

渓流釣り興味のある方、挑戦しようと思っておられる方、

始めるなら早い方が良いですよ・・・!!!

 

 

関連記事

  1. ☆スタジオオーシャンマーク展示受注会☆

  2. ナマズルアーを作ってみた(*^_^*)

  3. 釣り修行【アジング 激流編】

このページをスマホで表示

QR Code