出雲店イベント磯歩きのお手伝い

こんにちは~

 

 

 

知り合いから自作ルアーを送りつけられて頭を抱えている名嘉です。

 

 

 

見た目は普通なんだけど、毎度のことながらクセが強い・・・

 

 

 

釣れたら登場するかもです

 

 

2/2(日)、出雲店にてこんなイベントが開催されました!

 

 

 

 

なんだ!このイベント、遊び・・・お手伝いに行きたい!!店長!これ行って来ていいですか!??

 

 

このゴリ押しでGo!サインを奪取し、イベント担当の高橋さんへ連絡して貰ってお手伝い参戦が確定!

 

 

 

それが、イベント前日の話(笑)

 

 

美人・美少女のお仕掛け助手なら大歓喜だったでしょうに、残念ながら魚臭いヤロウがやってきてさぞかしガッカリしたことでしょうw可哀想な高橋さん

 

 

 

6時集合で参加者受付を終え、現地にて再集合でイベント開始!

 

 

続々集まる参加者様一同

イベント内プチ企画!

これで釣られたら景品あるよ♪

と、オリジナルメタルバイブを配る高橋さん

いざ出陣!

休憩をはさみつつ

歩く、歩く

待ち望んだ海を前にした男達

続々準備を始める皆様と

偉そうにルアーを見せるなかくん

釣りスタート!

早々にオリジナルルアーで磯マルをキャッチ頂きました!!

後ほど景品プレゼントです♪

釣場案内がメインとなりますので次の場所へ

途中で集合写真📷

二ヶ所目でもじゃんじゃん投げてもらいます!

大本命ヒラスズキも見事釣られてました!!

60cm程でしょうか!立派な魚で羨ましい!!

 

ルート紹介、釣場紹介、ロックショア本格派の出雲店スタッフ高橋さんのワンポイントアドバイスメインで釣行は気持ち程。といったイベントでしたが、しっかりと魚を出す所が流石ですね!!

 

 

自分も竿を出してましたよ?・・・釣果?ヒラセイゴをバラしただけだよ!言わせるなって・・・・

 

 

そして、来たコースを歩く、歩く

 

 

だいたい、片道1時間くらいかな

 

 

皆様、ケガもなく無事帰還!!

 

 

納竿時の集合写真📷

見事オリジナルルアーで釣られた景品を贈呈!

本命ヒラスズキを釣られた特別賞を贈呈!

用意していた景品がもう1つあるということで熾烈なジャンケンバトル

ジャンケンバトルを勝ち抜き景品をGET!!

締めの集合写真📷

皆様大変お疲れさまでした♨

 

普段の記事の雑さに拍車が掛かって雑な記事になりましたがざっくりと書きました~

 

 

記載するタイミングがつかめずラストに来てしましたが、ロックショア・磯釣行をされる際の装備についてご紹介

 

 

山道を、ゴロタを、磯を、はたまた崖の様な場所を・・?歩きまわる過酷で危険が付きまとうジャンルですので

 

 

フィッシングシューズ又は磯靴のフェルトスパイクは必須です!!

 

 

スパイクだけ、フェルトだけじゃだめ?

 

➔安全上不安な点があります。

スパイクは岩肌や山道を進む際にはしっかりと地面を噛むので向いてます。

しかし、ツルツルな面や海藻の覆った面では歯が立って結構滑っちゃう

フェルトは地面を面で捉えられて、摩擦による滑り難さがありますが、

地面を掴むという点でスパイクに劣るので山道とかで滑りそう。。。

二つを合わせたフェルトスパイクが安全・安心!過信はダメよ

 

 

 

服装はウェットスーツを推奨!!

 

サラシが出来る環境で強風・波飛沫にうたれながら釣りをするため、風も水も最小面積で受け流せるウェットスーツはロックショアの制服くらいの認識でいます!

 

 

 

ゲームベスト(救命胴衣)

 

 

ロックショアのみではなく全ての釣りで安全のため絶対必須です!

 

 

グローブ

 

木を掴み、磯を掴み、魚も掴む・・・あらゆる面で手を守ってくれます!

 

 

ここら辺が最低限、安全の為に必要な装備になるかと。

 

 

そしてこれは高橋さんからのアドバイスで意外だったこと

 

 

冬の時期でも虫よけ対策を!!

 

 

高橋さんの恐怖体験

11月に山道を抜けて釣行へ向かっている最中、ポトッと何かが落ちて来た。

なんだろう?とソレを見てみると、

マダニ

ソレを目にした時、普通に青ざめたという・・・。

 

温暖化の影響でしょうか、時期外れでも虫は元気に活動してるようですね。

 

 

対策して無駄な事はないので念の為に虫よけも♨

 

 

最後に

 

 

 

イベント開催にあたり駐車場等をご提供いただきました漁協関係者及び地域の方々へ感謝を込め清掃

 

 

この度は、大変お世話になりました!

 

 

出雲方面の磯については出雲店の高橋さんまでお伺い下さい!!

 

 

 

自分も負けじと磯へ通って知識を盛り盛りにつんで行きますので、気軽にお声掛けを~♨

 

 

 

関連記事

  1. シーバス・ナマズ・ツローの日!

  2. がまかつ新製品イベント 米子店

  3. 今日はGOGOキャンペーン!

このページをスマホで表示

QR Code