【Yossyは釣りへ行く。Vol,4】加治木港発!魁航丸で行くボートロック!!  鹿児島姶良店

いつもお世話になっております!!

お久しぶりの登場、よっしーです!

ショアの釣りに何回か行くも、全てボツとなり、、、

今回も、「魁航丸」末原船長にお世話になりました!!

当日、9/12(木)は早朝勤務を終わらせて、そのまま加治木港に向かい、ずっと気になってた、「夕マズメ便」をお願いしました!(うん、眠い。。)

14:00に港を出て、ポイントに到着。

先ずは、ドリームアップの「ロッククリア」をキャスト!!!

あー、今日も良い泳ぎしてるなーとワームを眺めながら回収してると、、ネリゴがチェイスしてきました!!

く、食わない!!!!!!

気を取り直して同じ場所にキャストしてると、

ゴンッ!!!

よっしー:「末原さん!当たりました!!!」

↑↑(この会話を20回程するとは、この時は思いもしませんでした。)

その後も、「当たりました!!!」

と、お互いに連呼するだけで時間だけが進みます。。。

そんな時に、、船長が、、

船長:「吉松さん、今日はバラさずに終わるんじゃないですか??」

(確かに、掛けてないからバラさない。)

と、フラグを立ててきました(笑)

今日の魚は、当たるけど追い喰いが全然ありませんでした。

早めに、メインポイントに移動する事に!

移動中はずっと、ワームカラーの事しか考えてませんでした(笑)

メインポイントに着いてキャストしたのは、「クリアナゴン」!!

↓↓↓参考↓↓↓

クリア系ですが、みんな大好き「ケイムラ」!!!

キャストして、、、

ゴンッ!!!!

よっしー:「末原さん!当たりました!!!」

船長:「吉松さん、当たりましたはもういいですよー」

こんなに掛けれないのは初めてでした!!

ここで、グロー系の「アラハタグロー」にチェンジ!!

ドリームアップの代表「倉本様」がYouTubeでもオススメする、グロー系です!

気合を込めて、、キャスト!!!!

すると、ゴンッ×2!!!

鬼アワセ!!!

よし、掛けた!!!!

よっしー:「末原さん、来ましたーー!」

横でタモを持ちながら、

船長:「吉松さん、バラすとかやめて下さいねー」

今までにないくらい慎重に寄せて、ネットIN!!!(よしっ)

船長とグータッチ(笑)

上がってきたのは、元気なオオモンハタでした!

気持ちいいくらい、上顎に良いフッキング!!!

その後は、デカいのを見事にバラして。。。

ネイゴに血まみれにされて。。。

※血が苦手な方は、静かに画面を消してください。。

時間も無いので、自分が一番信頼してるカラーでもあり、、、

谷山店「福本店長」も激推しカラーの、、、

「薩摩黒金」3.5インチをキャスト!!!

タイムリミット10分前、、、、

ゴーーンッ、ゴンッ!!!(このアタリ方は、、)

鬼アワセ!!!!

掛けた!!

しかも今日イチデカい引き!!

慎重にやり取りして、、見えた!

(デカい。。)

船長の上手なネットIN!!!!

恒例のグータッチ!!!!

40㎝オーバー、体高の良い「キジハタ」!!!!

これだから、癖になるのがロックフィッシュ!!

ワームローテーションを繰り返して、狙って釣れると、嬉しさ倍増!!

日も暮れて、ここで、納竿となりました!

今回の夕マズメ便は、色んな魚種に出会えて、とても楽しい釣行になりました!(^^)

初めての方でも出来るので、チャレンジしてみて下さい!!

末原船長、今回もバラしが多かったですが、ありがとうございました!

気になる事がありましたら、よっしーに気軽に聞いて下さい!(^^)

また、ドリームアップの「薩摩黒金」各サイズは、

姶良店、谷山店、城南店、在庫限りとなりますので、お早めにGETして下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では次回!!

完全に乗り遅れましたが、秋イカ調査に行きたいと思います!!!

関連記事

  1. 『ブラックフライデークーポン』本日よりLINEクーポン配信中です!-かめや釣具延岡店-

  2. スプリングセールは4/2まで!

  3. ヤマリア 新製品 エギーノ もぐもぐサーチ入荷!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code