【イワジーの気ままにフィッシングNo,30】おなべ1発目!!今年やっとのランカーヒラ 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

 

このブログももう30話目

その節目に丁度いいブログになったのでは…!?

先日、早朝勤務を終えて家で寝てたらどっかーんと雷の激しい音と共に雨が….

 

ここ数日夕立が凄いですよね

 

雷と夕立による急な増水には気を付けましょう!!

 

ということで、先日夕立が止んだ後に夜は湾奥河川でリバーシーバス!

え、いつもじゃん笑

 

と思うかもしれませんが、あるルアーを使って釣らなきゃならないんです…

 

以前おなべこと渡邉店長より、

店長退勤時「駐車所出てきて~」

 

と言われ託されたルアー

そのルアーで2週間

そろそろちゃんと使ってみようかな

 

と思って夕立による増水で目が合い、キャスト

 

流心にアップクロスで投げて、ラインを流れに乗せて引っ張らせていたら重みが強くなる部分が

 

その重い部分を抜けた瞬間ぬぅんというアタリ。

 

すかさずたるんだラインを回収してフルフッキング!!

 

掛けた場所が遠く、フッキングを何度もさせてみるも動かない。。。

根掛かりかなと思ったら急に走り出して豪快なエラ洗い!!

 

デカい!!

慎重にやりとして上がって来たのは….

 

 

ヒラスズキ!!

増水によって地面が無かったのでぶら下げて、だいたいで測ると84cm

 

え、ちゃんと測れてないけど80越えた!?

 

魚の丸みがあるのでその分を差し引いても80は越えてる!!

そんなランカーヒラスズキを1投目で連れてきてくれたルアーとは….!?

 

 

アピア「エルドール115F」

 

流れが強いときのドリフトとかでかなり重宝してくれるルアー

それのONBシリーズ、つまりかめやオリカラ!!!

発売は10月予定だとか….?

 

そして1投目で釣れたこのルアーの名前は

ONBFirstValet(ONBファーストヴァレット) 

 

意味は「おなべ1発目」

 

1投目に投げて欲しいという事から由来されているので近頃1発目はこのエルドールを投げてました。

 

そして今回のこの釣果

1発目からランカーヒラ…

 

今回はまだサンプルの段階ですが、以前街中をゲームベストを着て歩き回ったこのブログ

【今日のおなべ】~第63話~This is urban style!鹿児島姶良店

 

このブログ内にスイム動画も少しだけ上がっていますので今回のONBカラーがどんな反射をするのか見たい方はコチラのブログにて!

 

発売日などは後々お知らせいたします!!

~~オススメ記事~~

 

関連記事

  1. ダイワ NEWヴァデル 新入荷致しました!!! 

  2. 釣りを始めたいのですケド・・・

  3. 対尾長!決戦兵器入荷!

このページをスマホで表示

QR Code