【ガマ日記】市内河川ランカーヒラスズキ襲来警報!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

ここ最近は連敗続きのガマ。

昨日の仕事終わり、、、

お天気「ゴロゴロゴロ~」

ガマ「今日雷凄いねぇ」

前田「ですねぇ。今日は止めときます?」

ガマ「そうやねぇ、明日また行こうか」

大雨&雷。

さすがに釣りすると危ないなぁ、ということで

職場近くの河川探索は本日はお休み。

久しぶりに釣りをせずに帰ろうかなと思って

家までの帰路につくと。

ガマ「……あれ?こっち雨も降ってないし雷もなってないな」

帰り道の道中に晴れ間が見えているポイントを発見。

何度も惨敗しているポイントですが、なんだか濁りが入ってとっても釣れそう。

ガマ「……10分だけ。10分だけよ」

釣りしだすと際限なくやっちゃうガマ。

とりあえず様子見だけシーバスフィッシング!

先発はガボッツ90。

濁りが効いた中ならとりあえず水面モジモジさせておけば

反応探れるっしょと思ったら反応なし。

テクテクランガンして探りますがうんともすんとも言いません。

これは今日もホゲかなぁ、と諦めムード。

濁りが気になったので

レンジを入れてみようと思ったのと、

波動強めで魚に気付いてもらおうと思ったので

ゼッパー80Sをセレクト。

140Fにしなかったのは、ピンで打ち込みたかったのと

単純に大きいルアーを持ってきていなかったからです(笑)

これがダメならもう帰ろうと思い

来た道をゼッパーで打ち直していく1投目。

ゴツン!!

ドバババ!

 

ルアーぴょーん。

 

ガマ「え?」

痛恨のバラシ。

しかも結構サイズ良かっただけに終わった感半端じゃない。

さすがにもう無理かなぁ、と諦めモードで同じコースを通しなおすと、

またしてもガツン!

ガマ「うっそ!?連発!?」

これもサイズいい!

一応タモ準備しててよかった!

60㎝程の丸々太った良型のヒラスズキ!

いやぁ!釣れなかった期間が長いと感動もひとしおですね!

良く引いてくれました!

2度ある事は3度ある。

もう一回だけ、と同じコースを通すとまたしてもヒット!

これも60㎝オーバー!

ゼッパー様様ですね!

気付けば10分なんて等に過ぎていますが、

釣れるから関係ない。

コースを変えていきますが、結構ピンに入れ込んで引いてこないと喰わない。

良く気づいたと自分で自分をほめて自己肯定感を上げつつ、

いつ雷が鳴りだすかわからないのでビシバシ掛けていきます。

50~70㎝前後が連発。

どんだけ魚が入ってきているのか、

キャストコースが決まればほぼ魚がくってくる。

しかもアベレージがデカイ。

かなりデカい群れが付いているようで、

掛けても掛けても次の魚が喰ってきます。

水深下がってきたなぁ、なんて思ってたら

ガマ「食った!けどデッカイ!?

ヒットした瞬間にド派手なエラ洗い。

間違いなく今日一サイズ!

ガマ「バレんなよ……!バレんなよ……!!」

足場が高いのでエラ洗いにビクビクしながら、

ようやく油断した所をランディング!

簡易計測ですが、80㎝は確実に超えてる

立派なランカーサイズ。

まさかまさか、たまたま立ち寄ったポイントで

こんなに美味しい思いができるなんて!!

見て下さいこの口!

ゼッパー80Sなんて丸飲みですよ!

顔は小さいくせに体高が凄い。

デカイヒラスズキはやっぱ貫禄がありますね。

写真撮影をしているとゴロゴロ音が聞こえ始めたので

後ろ髪惹かれる思いで撤収。

なんだかんだ2時間ぐらい打ってたなぁ。

詳しくはガマまで!

~~使用タックル~~

ロッド:Gクラフト「セブンセンスTR  ミッドナイトジェッティー MJS-782-TR」

リール:ダイワ「23エアリティ 4000XH」

ライン:バリバス「マックスパワーPE X8 1.2号」

関連記事

  1. 最新ロッド入荷情報!

  2. マキッパ マイクロジグ入荷しました

  3. ゴールデンウィーク期間中の営業時間のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code