【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART46 しごおわエギングで2㎏オーバーアオリイカ釣れたってよ!! 鹿児島姶良店

イカのバラシが多いっ!!( ゚Д゚)

 

 

海の神様、私のイカを返しておくれ~(*´Д`)

 

 

【海の神様】お前のばらしたイカは、

この黄金のイカと・銀のイカと・普通のイカ

どれじゃな~?

 

 

 

全部っす!!( ゚Д゚)キリッ!!

 

 

 

【海の神様】このたわけが~(# ゚Д゚)

 

 

 

と、妄想まっしぐらの

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(*´Д`)www

 

 

 

先日も、早朝勤務明けに

しごおわエギングに行って参りました!!

 

最近、段々とサイズが小さくなってきましたので

デカイカを求めて南薩地磯まで車を走らせます(‘ω’)ノ

 

2時間のロングドライブで疲れましたwww

アオリイカの釣果を得るなら、やっぱり足を伸ばして

色々回らんといかんです(‘ω’)ノ

 

 

そんなこんなで安全装備を確りとして山を下りていきます(*’▽’)

 

海況としては風は穏やかで、少しうねりがある程度です♪

まだ時間は15時30分ですが、

暇なのでエギを投入します(‘ω’)ノ

 

 

数投げすると突然

ガガガっとアタリΣ(゚Д゚)

 

しかも、ドラグがハイスピードで出ます(>_<)

 

完全に魚やんね(゚Д゚;)

もちろん返しが無いので外れます。

ほんでエギには確りと歯形が・・

ここから、魚の猛攻でエギを3本ロストします( ノД`)シクシク…

 

おこずかい少ないんだからやめてよね~~~( ノД`)

 

ここで、一旦竿を置いて日が暮れるのを待ちます・・・

 

すると、ブッコミ釣りの釣人がいらしたので

挨拶を交わして隣に入って頂きます(^O^)

 

 

よし、マズメになったので再開します(‘ω’)ノ

 

今夜もグロー系のエギをローテーションしていきます(^O^)

すると、直ぐにアタリΣ(゚Д゚)

 

ドラグもそこそこ出るしキロあるな(*´Д`)

と思った矢先

 

 

あっ!! Σ(゚Д゚)

またもやバラシ・・・

最近毎回バラシてますよね( ノД`)シクシク…

まだまだ技術が足りませんね・・・

 

 

気を取り直して続けるも1時間アタリ無し・・・

そして19時過ぎになると良い潮が流れます(‘ω’)ノ

 

こ~い(゚Д゚;) こ~い(゚Д゚;) こっΣ(゚Д゚)

 

 

おっしゃあ!!きたあっ!!Σ(゚Д゚;)

 

確りと合わせます(‘ω’)ノ

 

うーん、ドラグも出ないしさっきより小さいな~(*´Д`)

すると、ドラグがジー

ジージー

段々と引きが強くなってきた(*´Д`)

 

 

ジーーーーーー!!Σ(゚Д゚)

スーパージェット噴射!!

 

来たよ(*´Д`)2㎏の引きやんね♪

 

 

隣のぶっこみの方に掬って頂きました(*´Д`)

有難う御座います♪

 

運よく釣れてくれました(*´Д`)

立派なオスのアオリイカです(*´Д`)

 

計測すると2.27㎏ありました(^^♪

ヒットエギは

グローブライド様

アモラスジョイント3.5号 ハッスルナイトです(*´Д`)

(現在、品切れでスイマセン、入荷したらすぐにお知らせしますね(;’∀’))

しかし、その後ラインにキズがあったみたいで

無事にアモラスだけ飛んでいきました( ノД`)シクシク…

一個しかなかったのに・・・

 

今回は損害が沢山ありましたが釣れたので良しとします(*´Д`)

 

 

 

※おまけ※

そしてその次の日に、久しぶりに

ドライブがてらに長島に行ってきました(^O^)

天気も良く、景色は最高でしたが

残念ながらデカイカには出会えなかったです(*´Д`)

150gと300gです(*´Д`)

ヒットエギは

ヤマシタエギ様

エギ王K オラオラマンゴー3.5号です(*´Д`)

それでも楽しかったでした(^O^)

 

只今開催中の

アオリイカ釣果持込みポイントゲットキャンペーンも

今月末までとなっております!!

 

まだまだ期間は御座いますので

どしどしお持ち込み下さいませ(*´Д`)

いつもブログを閲覧頂き誠に有難う御座います!!

 

詳しくはスタッフ園田までお尋ねくださいませ(^O^)

 

ではでは!!

関連記事

  1. 本日は5の付く日!!買取強化日♪

  2. 大注目の新商品! ラテオモバイル 新入荷致しました!! -かめや釣具延岡店-

  3. 蝶栄丸 甑島沖 アカイカ爆釣!

このページをスマホで表示

QR Code