【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART44 春アオリイカ後半戦!! 鹿児島姶良店

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(*´Д`)

 

ゴールデンウィークも終わり落ち着きましたので、

 

お休みにエギングに行って参りました(*’▽’)

 

どこに行こうか迷ったのですが、

最近、調子のよい自宅近くの堤防に行ってみます・・・

 

 

AM2:30 到着

誰も居りません(*´Д`)

ちょうど潮止まりの時間だったので

のんびりと始める事にします(*^^*)

 

 

今回、使用したエギっ子達は

 

ヤマシタエギ様

エギ王サーチ3.5号:ショコラブラウン

エギ王K3.5号:夕闇散歩・ポイズンパープル・パープルシャドウ・ムラムラチェリー

 

デュエル様

マグQタングステン3.5号:闇夜ローズ

 

グローブライド様

エメラルダス・アモラスジョイント3.5号:ハッスルナイト

 

 

こちらで勝負しますよっと(≧▽≦)

3:30頃になると底潮が効き始めて

エギが重くなってきます(*’▽’)

 

 

すると・・・

 

あっΣ(゚Д゚)

 

来てたよ!!っとwww

シャクリアワセやんねwww

 

 

でもあんまり引かない(‘ω’)ノ

食べ頃の500gのアオリイカをゲットしました(*’▽’)

 

ヒットエギはパープルシャドウです🎶

こちらパープルシャドウは

生産終了となりましたので、

在庫のみの販売となりますのでご了承ください(‘ω’)ノ

 

 

 

その後は・・・

 

 

 

 

つ!れ!ん!!(゚Д゚)

 

 

 

そのまま夜明けを迎えましたので

エギをムラムラチェリーに変えます!!

 

本日もムラムラチェリーと心中しますwww

 

 

余り潮が走らず、先程ヒットした場所は

ゴミや泡が溜まっています(;´・ω・)

 

 

ここじゃないな・・・(´Д`)

 

 

 

堤防の先端まで移動します・・・

 

 

先端周りは少しはマシな感じですね~

大潮あるあるで、沖ばかり潮が走って

手前は動いてい無いなんて事は良くある話です(-ω-)

 

 

すると足元の真下でヒットしますΣ(゚Д゚)

 

アオリイカは足元まで獲物を追い詰めてから

仕留める事もあるので、必ず足元まで丁寧に探りましょう🎶

 

 

まあまあのサイズですが、ここで

真下にジェット噴射!!!!

 

あっΣ(゚Д゚)  無念の身切れバラシ( ノД`)シクシク…

 

ドラグが強かったか!?

少しドラグを緩めて再度狙います・・・

 

 

 

暫くすると沖でアタリが!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

しゃあ~来たよ~~~!!(*´Д`)

 

 

浅い掛かりでしたが今度は無事にランディング完了🎶

900gのアオリイカでしたが、

釣れると嬉しいですね(*´Д`)

 

やっぱりムラムラチェリー

強い!!(*´Д`)

ここで、そのまま潮止まりとなり終了します!!

 

充分楽しめました(*’▽’)

 

 

現在姶良店では

アオリイカ釣果持込みポイントゲットキャンペーンを

開催中です!!

5月31日までとなっておりますので、

 

是非、お持ち込みくださいませ(*’▽’)

 

春のアオリイカもいよいよ後半戦となりましたが、

場所によっては充分な釣果が狙えますので

 

是非、アオリイカを討伐しに行きましよう!!

 

いつもブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。

詳しくはスタッフ園田まで!!

 

 

ではでは!!

関連記事

  1. GW限定『つりまん集魚剤・釣り人応援セール』鹿児島谷山店

  2. 【お知らせ】異動のご挨拶 鹿児島谷山店

  3. 鹿児島市近郊に乗っ込みのチヌ調査へ!

このページをスマホで表示

QR Code