【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART45 しごおわ(仕事終わり)爆風エギング!! 鹿児島姶良店

冷凍室に入らんよ!!(゚Д゚)

 

 

 

 

と、お家でアオリイカ持ち帰り禁止令を

出されてしまった

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(*´Д`)

 

 

 

それでも私はアオリイカが釣りたいんですwww

 

 

てことで、先日早朝勤務の帰りに

自宅近くの堤防に寄り道します(‘ω’)ノ

 

 

しごおわエギングってやつですね(‘ω’)ノ

 

 

1時間もあればタイミング次第で釣果を

得られますので、常に車にタックルを忍ばせておくことを

おすすめしますwww

 

 

 

風が強いなあと思ってましたが堤防に立つと

ビューーーーーッ!!

 

 

・・・白波立つほどの爆風(;´・ω・)

これは釣りにならんやろ(ノД`)

と思いつつ、とりあえず来たので投げてみる事に

 

 

予想通りPEラインが暴れまくって

釣りになりませんwww

 

 

いや、諦めたらそこで終わりだ!!(゚Д゚)

 

 

PEラインをめちゃめちゃたるませて

少しでもエギが沈むように

シャクってはたるませの繰り返し(;´・ω・)

 

 

するといきなりPEラインがピーン!!と一直線にΣ(゚Д゚)

 

 

まさかのアタリ⁉

 

 

合わせると乗りましたwww

こんな状況でもイカは抱いて来るんですねwww

勉強になりました(*´Д`)

大きくはありませんが500gでも

この状況での釣果はめっちゃ嬉しい!!(*´Д`)

 

 

ヒットエギは

ヤマシタエギ様

エギ王LIVE モンスターレッド3.5号

水温がかなり上がっていますので

 

初めからエギ王Kを使うのではなく、

切れのあるダートアクションのエギ王LIVEから

投げるのもありだと思います(‘ω’)ノ

 

高活性のイカは一発で来ますよ~(*^^*)

 

 

次の日の早朝勤務に備えて短時間釣行となりましたが、

ちょっとした時間で結果の出せるエギング釣行

是非、お勧めします!!

 

 

そろそろデカイアオリイカも釣りたくなってきたので

まだ、諦めずに↓のぬいぐるみサイズの

アオリイカを探してきますwww

かめや釣具鹿児島姶良店では、

初心者様からベテランの方まで満足頂ける

品揃えとなっておりますので、

 

釣行の際には是非お立ち寄りください!!

 

いつもブログを閲覧頂き誠に有難う御座います(*´Д`)

詳しくはスタッフ園田までお気軽にどうぞ

 

ではでは!!

関連記事

  1. 久しぶりに入荷!紅牙タックルボックス!

  2. 【入荷情報】~10月14日~本日の入荷しました②!鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】この時期の鹿児島シーバスにオススメ!!imaからは新製品!ジャクソンからは新入荷! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code