【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART43 アオリイカの釣果が止まらない!! 鹿児島姶良店

釣りのマナー大事!( ゚Д゚)

 

 

 

最近、釣りのマナーってすごく

大切なんだと再認識させられる出来事が

あったかめや釣具鹿児島姶良店の園田です(^O^)

 

 

 

エギングを愛してやまない私、園田ですが

今回は姶良店スタッフの吉松君こと(ヨッシー)を連れて

エギングに行ってきました(*´Д`)

 

ヨッシーも私に勝るとも劣らないエギング好きで、

過去、私と幾度もエギングに行っているのでありますが、

何故か二人で行くと釣果に恵まれないんですwww

 

 

今回もヨッシーとエギングに行く事になったので、

先に仕事が終わったヨッシーに先に行ってもらいます(*’▽’)

 

 

園田『ヨッシー、今回は何処で竿出す?』

 

ヨッシー『何処にしましょうか~』

 

園田『前回、行った南薩に行ってみる?』

 

ヨッシー『いってみたいですね!!』

 

てことで、先に仕事がハネるヨッシーに先に行ってもらいます(*’▽’)

 

俺が来るまでに、デカイカ釣れるんじゃね?(≧▽≦)

 

ヨッシー『釣りたいですね~』

 

園田『俺が先に行きたいくらいだわwww』

 

ヨッシー『園田さんの打ち荒した後なんてやりたくもないですよwww』

 

園田『どーゆー意味⁉www』

 

 

てことで、残った私もせっせと仕事を頑張って

店を出て、ヨッシーに連絡します(*’▽’)

 

 

園田『どお?』

 

ヨッシー『本命の場所は先行者がいて、予備場所

で投げてますけど釣れないです(>_<)』

 

 

移動中、色々と場所を考えながら向かいます(;´Д`)

 

到着すると憔悴したヨッシーがwww

 

 

辺りの釣場をチェックしますが

どこもかしこも車で一杯Σ(゚Д゚)

 

夜中でこの盛況っぷりwww

 

仕方がないので、釣れるか分からないけれど

私の自宅近くの堤防に移動する事にします(;´Д`)

 

そこなら、夜中ならガラガラなんで大丈夫でしょう!!

 

 

車を走らせて私のホームグラウンドに到着しました(*’▽’)

風も無く、とても穏やかで最高の状況です(^^♪

 

これで釣れたら最高なんですけどねwww

 

しかし、潮止まりと重なりアタリ無し(;´Д`)

 

 

園田『多分、朝マズメからかなあ』

 

ヨッシー『5時からだと思いますよ!!』

 

てなわけで、のんびりしゃくります(*´Д`)

 

気づいたらヨッシーは座ったままご就寝www

 

ゆっくり休みなベイビーwww

 

 

ようやく5時になり薄明るくなってきました(*’▽’)

 

ここでオススメラインのご紹介です!!

 

現在、私が気に入って使っているラインです(*´Д`)

 

ラインシステム様

XENOS:EGING X8

 

使用感はやや張りがありますが、操作性も良く

アタリが明確に伝わります(^O^)

 

また、視認性も抜群!!

1メートル毎に10㎝のブラック色を入れているので

ラインでアタリがめっちゃ取りやすいです!!

 

しかも、UV発色仕様なので日中の視認性が抜群です!!

是非、一度使ってみてください(*´Д`)

 

 

さあ!!朝マズメのゴールデンタイムです!!

すると予想通り、グッとアタリが来ますΣ(゚Д゚)

 

ヨッシー来たよーーー!!(*’▽’)

 

ヨッシー『んあ?』寝ぼけてるwww

 

ドラグをじりじりと出すのでキロはありそうですね~(^^♪

 

無事にランディング完了すると、

1170gのアオリイカです(*´Д`)

 

うれしかあ~(*´Д`)

ヒットエギは

ヤマシタエギ様

エギ王K ムラムラチェリー3.5号

 

誰もが知っている往年の人気カラーです(*’▽’)

明るくなってから気付いたのですが

潮がかなり緑色に濁っています(;´・ω・)

 

これは、ケイムラ一択でしょうね~

てことで、今回はムラチェを投げ倒します!!

 

 

すると、イカパンチのアタリがΣ(゚Д゚)

 

合わせると、ん? んんっ?

 

犯人は・・・

エギより小さいヤリイカwww

 

可愛すぎるwww

 

ここから連続でアタリが来ます(*´Д`)

 

イカですよ!!

更にイカですよ!!

 

型はそこまで大きくないけど

釣れるとやっぱり楽しい!!

すると、次にデカいアタリが来ますΣ(゚Д゚)

 

これは今日イチかも( ゚Д゚)

 

イカが浮いてきて見た目1.5㎏はありそうです(^^♪

 

 

あっ!!Σ(゚Д゚)

しかしながら無念のバラシ( ノД`)シクシク…

 

 

悔しがっていると

風景になりかけていたヨッシーにアタリが来ますΣ(゚Д゚)

 

 

ヨッシー『きました!!』

ドラグがじりじりと出ます🎶

やり取り中に笑みがこぼれます(^O^)

 

春が来ました!!

キロアップのアオリイカを仕留めました!!

(衣服の下に自動膨張を着用してます)

 

ヒットエギは

濁りに断然強い

エギ王K

モエモエグリーン3.5号です!!

 

 

トドメに私にガツッとアタリが来ますΣ(゚Д゚)

 

しゃあ~来たよ~~(*´Д`)

これまた1㎏のアオリイカですね~(*´Д`)

 

これは

ムラチェしか勝たん!!( ゚Д゚)

今回おろした手のムラチェが

ボロチェになりました( ノД`)シクシク…

また買おう・・・

 

終わってみたら心配をよそに充分な釣果に恵まれました(^O^)

 

春のアオリイカシーズンはまだまだ中盤です!!

GWでエギングを存分に楽しまれてください(≧▽≦)

 

釣行の際には是非、かめや釣具鹿児島姶良店に

ご来店くださいませ!!

 

いつもブログを閲覧頂き有難う御座います!!

 

詳しくはスタッフ園田・吉松まで

 

ではでは!!

関連記事

  1. サンライン・NEWトルネードVハード入荷しました-かめや釣具延岡店-

  2. スクイッドマニア『ワイルドチェイス』再入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. ダイワ新商品展示中!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code