【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART41 桜鯛タイラバ終盤戦!! 鹿児島姶良店

タイラバリールが

壊れてた!!Σ(゚Д゚)

 

 

前回のタイラバ釣行の際、メーターオーバーの

シュモクザメを掛けたせいで長年にわたり愛用してきた

ベイトリール(紅牙103ICS)が殉職してしまった

かめや釣具株式会社鹿児島姶良店の園田です(*´Д`)

 

 

今回は、前々から姶良店スタッフの中尾さんと

タイラバに行く予定だったのですが、

天気に恵まれずに伸び伸びとなってまして~

やっとのことで釣行に行くことが出来ました(^O^)

 

 

何でも中尾さんは、今まで錦江湾でタイラバをしてたらしいですが

釣果に恵まれず、いつも風景と同化していたらしいですwww

 

そこで今回は私のテリトリーの東シナ海に行ってみる事に

したのですが、ここで問題が(;´Д`)

 

前回の釣行でメインのベイトリールが壊れてしまったのです・・・

残っているのは

絶賛ゴリゴリ中の予備のベイトリールと

スピニングのみ(;´Д`)

 

仕方がないので少ないお小遣いから購入する事に(;´Д`)

 

 

てんちょ~( ゚Д゚)

 

新しくタイラバ兼イカメタル用でエンゲツプレミアムを

買おうと思ってるんですけど・・・

 

 

渡邉店長『園田さん、ちょいまち!!』

『それなら新製品のグラップラープレミアム

おすすめですよ!!(^O^)』

 

 

なぬなぬ( ゚Д゚)

ほうほう、中々渋いじゃないの( ゚Д゚)

中々良さそうですね~

 

渡邉店長『でしょ!!』

 

 

グラップラープレミアムの機能として

Newフォールレバーを搭載していて

フォールブレーキをかけてもハンドルの巻きが重くならずに

常に軽快な巻き心地が体感できます(^O^)

 

また、巻き上げ距離アラームも搭載しております!!

 

タイラバ・イカメタル・LJ・SLJにも使える・・・

 

買いま~~~~~~~~~~~~~~

す!!( ゚Д゚)

 

てなわけで買っちゃいましたwww

 

 

あああ・・・おこづかいが(/ω\)

 

 

 

そんなこんなで

今回は私の自宅から300mの距離にある

昨年11月より、江口漁港から出船している

遊漁船・海桜丸←こちらをクリック

にお世話になりました(*’▽’)

 

6時出船からの15時帰港となり、

たっぷりと釣りを楽しむことが出来ます(*´Д`)

 

また、ジギングもでき

夏からはアカイカも始めるとの事です(^O^)

 

気になる方は是非、問い合わせてみてくださいね♪

 

 

ではでは、移動中に仕掛けをセットしていきますよっと🎶

今回はこちら2パターンをメインに使いました(^O^)

【パターン①】

ヘッド:緋彗玉(かめやオリジナル)

ネクタイ:たぶん桜幻

フック:作って貰った

トレーラーワーム:海太郎スパテラクロキン

 

 

【パターン②】

ヘッド:ビンビンスイッチTG

ネクタイ:start

フック:start

トレーラーワーム:黒炎アマテラスUV+キャノンスライダー

 

 

ちなみに、黒炎アマテラスUVは

先日発売された rains様のかめやオリジナルカラーとなります!!

渡邉店長が完全監修した

めっちゃくちゃオススメのワームです(*’▽’)

 

 

これを、今回タイラバに使用してみます(*´Д`)

 

あ~~釣れそwww

 

 

釣場に到着して早速流すものの

前半は中々当たりません(>_<)

 

 

しかし、潮止まり前から

中尾さんがアタリを捉えます!!

 

 

 

きた⁉

 

 

 

中尾さん『キテマスΣ(゚Д゚)デカいかも・・・』

中尾さん『腕が死ぬ~~~~!あと40!!💦』

 

 

悲鳴を上げながら寄せてきます(^O^)

 

 

これは、要筋トレやなwww

 

中々のサイズです!!

念願のタイラバ真鯛に

中尾さんから安堵の表情がでます(*´Д`)

 

 

ええサイズやないかい!!

もちろん、中尾さんも黒炎アマテラスUVを使用しております!!

 

 

よーし、俺も釣るぞ~(^O^)

 

と、思った矢先落ちパク!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

中々のサイズのオオモンハタゲット!!

私は根魚大好物なので

ハイ、いつも狙っておりますwww

 

 

そして私にも待望のマダイ

キターーー( ゚Д゚)ーーー!!

いや~嬉しいですね(*´Д`)

 

とりあえずは二人とも安打!!

 

 

するとここから中尾さんが

覚醒しますΣ(゚Д゚)

 

 

良型を含めて

マダイ四枚追加!!www

その他にも

 

ナンヨウカイワリ

レンコダイ

イトヨリダイを釣り上げ

 

 

 

中尾氏劇場www

 

 

 

てか黒炎アマテラスUV釣れる!!

 

 

私も負けてはいられません(;´・ω・)

 

 

次々とマダイが掛かります(≧▽≦)

しかし、釣った数と同じだけバラシましたwww

 

バラシたのは全てフォール中のアタリでした💦

 

 

ヘタクソか!!www

 

 

しかしながら、フォールブレーキの

恩恵を確りと感じる事が出来ました!!

 

 

 

終わってみれば

マダイ二桁とその他もろもろの釣果に恵まれ

終盤としては充分な釣果に恵まれました(●´ω`●)

桜鯛もそろそろ終わりが近いですが

もう少しの間は楽しめると思いますので

是非、釣行に行かれてみてはいかがでしょうか(*´Д`)

 

 

釣行の際には是非、かめや釣具鹿児島姶良店に

お立ち寄りくださいませ!!

 

いつも、ブログを閲覧頂きありがとうございます(*´Д`)

 

次回は本職のエギング行きますwww

 

ではでは!!

関連記事

  1. 11/19(日)はVISOA展示会へGO!!

  2. 週末限定ファミリーガチャ開催中 南宮崎店

  3. 【イベント情報】11月18日(土)VISOA展示即売会

このページをスマホで表示

QR Code