【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART40 あの新製品のエギで3㎏アオリイカが釣れたってよ!! 鹿児島姶良店

デカイカはよ!!(゚Д゚)

 

 

今年は2㎏オーバーのアオリイカが

釣れていなかった

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(*´Д`)

 

 

先日のお休みは、前回の予告通り

エギングに行って参りました~(^^♪

 

 

休み前、遅番勤務にもかかわらず

AM4時に起床(ノД`)・゜・。

 

 

釣場をどこにするか悩みましたが、

眠いし、次の日は早朝勤務と言う事もあり

自宅から15分のお手軽地磯に行ってみます(^O^)

 

 

まあ、いわゆるホームグラウンドってやつですよwww

 

 

5時には釣場に立ちます(*´Д`)

 

風も無く、穏やかなエギング日和🎶

 

早速、赤テープやグローのエギを投入していきます(‘ω’)ノ

気分よくしゃくっていると

 

エギンガーの方達が次々とやって来ます(*´Д`)

 

気持ちの良い挨拶をして各々竿を振ります(‘ω’)ノ

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

ハッ!?Σ(゚Д゚)

 

 

気付けば朝マズメが終わっていましたwww

 

早起きの意味は無かったのね(/ω\)

 

ここからエギをグルグル、ローテーションします(‘ω’)ノ

10種類は使用したでしょうか・・・

 

 

釣れん!!(゚Д゚)

 

そして9時前の満潮止まりを迎えます。

他のエギンガーの方達は立ち代わり入れ替わります・・・

 

・・・場所移動しようかな?

 

 

否!!

 

下げ潮を狙うのだ!!

回遊待ちとは忍耐である!!

 

そう心に言い聞かせて続行します(*´Д`)

 

 

しかし、10時半になってもアタリはありません・・・

 

よし、最後に沖にド遠投して出直しやな!!

と、今話題の新製品をチョイスします(‘ω’)ノ

 

デュエル様

マグQタングステン3.5号

カラーは個人的に気に入っている

どんよりレッド!!


ネオンフラッシュボディ採用で

強烈に発光して遠くのイカにアピールします(^O^)


さらに、何と言ってもこのエギの最大の魅力は

最大飛距離70mオーバー飛ばせます!!

キャスト時に、タングステン球が重心移動する事で

爆発的な飛距離を生み

沖の未開拓エリアを狙い撃ちできます!!

 

個人的にはキャスト時に、ティップで投げるのではなく

遠投カゴ釣りの様なイメージで

しっかりと胴に載せて投げる事でさらに遠くへ飛ばせます!!

 

キャスト時に『カチッと』なればしっかりと

振れている証拠です(*´Д`)

当店にて販売しておりますので是非、お買い求め下さい!!

 

 

話を戻して

どりゃーっとキャストして沖を探ると

違和感を感じます(・・?

 

もう一度同じ場所へキャストして沖を探ると

またもや違和感・・・(´Д`)

 

今度は、しっかりとあわせてみます!!

 

 

『ふんっ!!』

 

 

!?

 

お、重い(;´Д`)

 

大きなアマ藻か?

と思った矢先

 

 

ジジジジジジジジ!!!

 

 

猛ダッシュで沖に走りますΣ(゚Д゚)

 

うわーーー!! イカやん💦

 

かなり出されたたものの落ち着いて

寄せて行きます(;´Д`)

かなりの重量感でドキドキするう💦

 

そこからは寄せては出されの繰り返し(;´Д`)

5分程でようやく手前に寄せます!

 

でっけえ~~Σ(゚Д゚)

 

ヤバ・・・

 

私はギャフではなくネット派なので

入れようとするたびに逆噴射💦

 

やっぱり大型はギャフだよねー(;´Д`)

 

しゃあないので手前の浅瀬に波に合わせて

ずり上げますwww

 

後はそのまま顔を鷲掴み!!

 

 

『獲ったあ!!』

 

 

超嬉しい~~~(´Д⊂ヽ

量ってみると、やりました!!

 

 

今年イチの3㎏(*´Д`)

一息入れて

イカをイカ袋にいれ・・・

 

どう見ても入らんやんwww

 

すると隣のエギンガーの方が

『でっかい袋ありますよ!!』

 

袋をプレゼントしてくれました(*´Д`)

 

いやー粘った甲斐がありました(^O^)

 

これだからエギングはやめられません!!

 

まだまだ春のアオリイカシーズンは続きます!!

チャンスはありますので、

エギングを楽しみましょう(*´Д`)

 

詳しくはスタッフ園田まで!!

いつもブログを閲覧頂き有難う御座います。

 

では!!

関連記事

  1. 釣武者様より新商品 鬼馬棒入荷致しました!  南宮崎店

  2. 中古商品続々入荷!買取強化中!!

  3. 【開催中~♪】「中古買取強化」「新製品キャンペーン」 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code