【今日のおなべ】~第56話~あのルアーのオリカラワームテスト釣行!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです!!

 

おなべがひそひそと動いてきたものがようやく公開出来ます!!

そう、こいつです…。

 

 

ドリームアップ DD8 2.5インチ #UVチビナゴン

2.5インチという絶妙なサイズでライトゲーム~ミドルゲームで大活躍するサイズ!

湾奥地域ではアミやバチパターンからハクや稚鮎、カタクチパターンへと変化していきます。プラグではスレていてなかなか口を使わないってこともしばしば…

そういった時のシーバス攻略にもうってつけのルアーなんです。

 

「あれ?今回はいつもやってるドリームシャッドじゃないんだ!?

 

おっしゃる通り、今回はピンテールでおなべ監修のオリカラを作りました~!!

家の近くの港でちょこっと遊べば

良型のアラカブを引っ張って来てくれる優秀なルアーなんです。

このワームの一番ヤバイ所は、専用のジグヘッドを装着すれば…

 

異次元ダートをするんです!

 

ちょっと穂先を動かす程度のちょんちょんをすると…

見えにくいですが左右へのダートがエグイルアーなんです!!

 

こいつを引っさげて、今回は川内川へと連れていかれた話でございます!!

 

 

 

前日。

 

おなべ「イワジー、明日なんすんの?」

イワジー「ひとり渓流いこうと思ってました!」

おなべ「コジ(谷山店 小島)とがまちゃん(城南店 今釜)も休みだけど誘って釣り行く?」

イワジー「いいですね~」

おなべ「OK、聞いてみる!」

 

 

電話にて

おなべ「コジ、明日釣り行く~?」

コジ「え~どこですか?」

おなべ「決めてない!どこがいい?」

コジ「川内川ですかね~」

おなべ「イワジーにも聞いているわー」

 

 

おなべ「イワジー、コジ行くって!」

おなべ「ところでどこ行くん?」

 

 

イワジー「川内川ですかね?」

おなべ「小島と一緒の事言っとるじゃん!」

おなべ「がまちゃんはお友達と釣りだって~」

イワジー「ってこは3人ですね!」

 

 

おなべ「コジ、川内川なんで、コジの家に5:00に行きます。」

 

 

 

翌日AM5:00

 

おなべ「あと5分でつくよ~」

コジ「(スタンプ)」

 

 

おなべ「今あなたの後ろに居るの~」

 

とメリーさん風の登場。

運転が嫌いなおなべはコジの家に車を置き、コジの車で川内川へ。イワジーは現地集合。

 

 

AM6:00

 

到着。

 

川内川は水門が絡むエリアからスタート。

 

イワジー「ここのルートが浅いんで、ここを壁沿いに通ると安全です!」

おなべ・コジ「いきなりそこ(腹くらい)まで浸かるの~」

おなべ「コジゆっくり行こう…」

 

 

各々準備をし、釣り開始。

イワジー「潮どまりなんで潮が動くまでここで粘りましょう」

イワジー「濁りがヤバイですね…」

 

 

手を変え品を変えやりましたが2時間ノーバイト。

 

イワジー「もう少しで流れ入りそうなんですけどね~」

おなべ「もう少し下げてくるまで、気分転換に移動してみようーや」

おなべ「なぁ、コジ!」

 

 

コジ「お腹空いた…」

 

 

すでに集中力がご飯に向くコジ。

 

と移動を決意し、元のルートを戻る。

 

 

イワジー「あぁ”~~~~~」

 

振り返ると

 

 

 

 

 

自分で壁沿い歩けって言ってきたイワジーが深みにドボン…

 

指差し笑うコジ。

写真を撮るおなべ。

それでもロッドリールを守るイワジー。

 

イワジー「足くじいた…」

 

小さい声でなにかささやいてました。

 

 

 

移動していると、がまちゃんから連絡。

 

がまちゃん「今どこですか~」

がまちゃん「実は川内にいて~」

 

と合流。

 

 

がしかし、

 

移動先でも濁りがひどすぎて反応なし…

 

 

半分くらい下げたので、元のイワジーがドボンした場所へ戻る。

 

 

コジ「腹減った…」

 

 

未だに腹減りコジ。

 

 

飴で糖分補給してました。笑

 

 

 

そして再び水門エリア。

おなべはプラグで何やっても釣れなかったのでおなべしか持っていない伝説のワーム「DD8 2.5インチ #UVチビナゴン」をチョイス!

DD8 2.5インチには「DSヘッド25」が専用で出ていますが、おなべのセッティングは「モサヘッド6g」がおすすめ!

 

 

針サイズが落ちるし、長さに対してフックポイントが前すぎやしないか!?!?

 

それには理由があるんです!!

 

それはコレを付ける為!!

がまかつ×おなべ 鬼爪ミドルゲームM&L

がまかつより発売されているおなべ監修のサポートフック鬼爪ミドルゲーム

設計やフック設定など監修させて頂きました!

どのこも歌われてないですがおなべ監修です!

こいつを装着するためにわざとフックサイズを落としているんです!!

 

 

さて水門付近をダートさせずに棒引き…

 

 

おなべ「喰ったー!!!!!」

おなべ「慎重にやり取りするで…焦」

おなべ「今日の貴重な釣果…」

 

 

足場が高いのでネットインは…

 

 

おなべ「イワジーたも~~~!!!」

イワジー「はい!!!」

 

 

コジ・イワジー「OK~~~!」

 

何やらカメラを出しおなべが登場する前に何か悪だくみやってる2人。

 

 

ぱしゃぱしゃ!

 

おなべ脳内「お!もう口元写真撮ってくれとるんか?」

 

 

 

おなべ「ってお~い!お前らやったな!!!」

我が物顔で写真撮るイワジー。

あとで𠮟られるイワジー!(笑)

 

その後イワジーに、ちゃんと魚をかっこよく撮影してもらいました!

 

鬼爪ミドルゲームが良い仕事してる!!

こりゃバレません!!

DD8 2.5インチ+モサヘッド+鬼爪ミドルゲームM

このセッティングは無敵です。しかも、ワームの刺し方を変えるとウォブリングアクションに出来るんです!

詳しくはおなべまで!!

 

それにしてもカッコいい魚です。

 

このDD8 2.5インチ#UVチビナゴンの発売は

3/23(土)15:00~となっております。

しかも、発売当日は、ドリームアップ、アルカジックジャパン、レインの3社合同イベントの開催日です!

各社2000円以上のお買い物で空クジ無しのくじ引きに挑戦できます!

2024年春の新製品もたくさん展示予定です。

 

 

 

レインのオリジナルカラーのワーム「#黒炎アマテラスUV」の受注開始日にもなっておりますので是非ご来店下さいませ!!

 

 

本編に戻りますが、

おなべが釣ったのを皮切りに、コジの集中力が完全に切れ…というよりお腹がすき過ぎて…

 

 

川内川近くの「たけひさ」というお店に皆で来店。

食べログ4.4の高評価の店でした。

最近コジがハマっている色んなお店のカツ丼食べ比べるキャンペーン。

ここでもコジはカツ丼を注文。

おなべも釣られてカツ丼。

イワジー、がまちゃんもカツ丼。

 

ここはカツ丼屋なのでしょうか?って感じの頼み方。

 

届いたのは

 

 

 

 

 

激うまでした…。

 

味噌汁うまい店にハズレ無し。

 

 

では!

 

 

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 【入荷情報】鹿児島初上陸。ADUSTA「シーシェイカー、サリュー」入荷!! 鹿児島姶良店

  2. スイッチヒッター2018年限定カラー入荷!鹿児島店

  3. サマーセールは7月31日まで!

このページをスマホで表示

QR Code