【新製品インプレ】注目の新製品「シマノ 24’オシアジガーLD2500MG/HG」などインプレッション!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

さぁ、新製品のサンプルが続々と届き、触ったり写真撮ったりで大忙しのおなべです。

今回はダイワ、シマノなどの新製品のインプレをちょっとだけご紹介します!

 

 

 

まずはこれですよね~!!

 

シマノ 24オシアジガーLD2500MG/HG

鹿児島の大物釣りアングラー一同注目の新製品「オシアジガーLD」。ドラグ力20㎏のレバードラグ仕様です。

世界のシマノが作るレバードラグリール。

 

 

触った印象!?

 

 

巻き心地最高…。

今までアキュレートやキャプチャ、ブルーヘブン、マーフィックスなど数多くのレバードラグリールの糸巻きを行ってきましたが、巻きフィーリングNo.1!!!!(※おなべ比)

 

そこに関してはさすがのシマノです。

 

しかし、皆さまが一番気になるのは…

 

 

大きさではないでしょうか?

 

オシアジガーの2000番の比較写真がこちら

手前2000番、奥LD2500。

殆どパーミング性に差が無く、見た目の差もレバーとスプールサイズのみ。

重さはLDが690g、2000番が605gと85g重いですが、ジギングに於いて85gなど誤差!3000番と比較すると630gなので60g差です。

オシアジガーLDのラインキャパはカタログ表記PE4号-500m。3号-600mってところでしょうか。

 

ハンドル長は105mm。3000番92mm、2000番92mmなので純正でも使い勝手のいいハンドルが搭載されています!

 

普通の店員ならここでインプレッションは終了だと思いますが、おなべはここからが重要だと思っております。

 

オシアジガーを使ってていつも思う事。2000番だとラインキャパが足りない。3000番だとスプール幅は広く回収時など巻取りの糸捌きがやりにくい。

スプール幅はかなり重要は点です。

 

痒い所に手が届くインプレを目指し、

スプール幅、測りました!!

 

写真はちょっとずれて写っていますが、スプールエッジからエッジまでの計測で33.5mm。

一方、2000は

25.2mmとか!!

3000番は約40mm。

絶妙な33.5mmってのがいいですよね!!

 

手の小さいおなべでもラインの糸捌きがラクラク出来る幅でした!

 

ちなみに、おなべ調べでは、MG<HGの比率らしいですよ!!

HGを検討される方のほとんどがジギング用。MGはブッコミや泳がせ釣りなどエサ釣り用途で購入を検討されている方が多いそうですよ~!!

 

新製品受注キャンペーンの対象商品です!

是非ご検討下さいませ!

 

 

ここからは4月ごろ発売の小物系をご紹介です!!

 

ダイワ MTソルトペンシル110Fレーザーインパクト

名作ソルトペンシルのレーザーインパクトモデルが登場します。

貫通ワイヤーと太軸アイで青物にも対応する強度となっております!!

 

お次は

マリア ポップクイーン200F

ポップクイーンの新サイズ200mm!他のサイズと違い、ボディサイズの肉厚感と対抗が大きくなっています!

さらに一番の違いは、

カップがめちゃくちゃ深い!!深カップで水をしっかりとつかむことが出来るそうです!

キハダの回遊があった一昨年と昨年。

今年も回遊がありそうなので、キハダ狙いにオススメだそうですよ~!!

 

 

ダイワ フィッシングメジャーW130

背景は限定カラーのダイワブランドのバケットマウス(受注受付中!)ってのは置いといて、幅20㎝のワイドメジャーです。

しかもこのメジャー

メッシュなんです!!

メジャーって使うは良いけど、ターポリン素地だとペタッといつまでも乾かない。砂や泥などの汚れも落ちにくい…。

でもメッシュだからそんな悩みも解消です!!

収納面もしっかり考えられており、カラビナが付いているのでポケットに仕舞わずとも、D管などに吊るしておく事も出来ますよ~!!

こちらもご予約OKです!!

 

ながながすみませんでした…。

 

 

では!

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. ヤマリア様より大人気エギ入荷!

  2. 底物3番勝負!!

  3. 【釣行記】今年もチニングの季節がやってきた!!仕事終わりのチニング釣行!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code