いけの釣行記【サクッと♪堤防チヌフカセ】

まいどっ!

かめや釣具城南店の いけのうえ です★

沖磯行きたい!となると

毎年この時期は悪天候で欠航…。

去年は大雪でしたね。笑

マキエ杓振り回したい欲

竿曲げたい欲を発散する為に

「寒チヌ」狙いで釣行してきました!

”寒”とは言ったものの

気温は18℃程で生暖かい感じ。

南東風が強めに吹き早春を感じる。

お昼前までがっつり寝て(ふて寝坊)

重い体を無理くり起こして

家から近いかめや谷山店で

マキエを混ぜ混ぜ…。

いつものブレンドに

足りなくなった時の為のパン粉

エサ混ぜをしていると

ひょっこりナカノ現る。

今回は谷山店ナカノさんも同行です!

2人でマキエ半分こして、いざ堤防へ!

タックルデータは

ロッド・鱗海マスターチューン0.8-530

リール・BB-XテクニウムC3000DXXG S

ライン・ナイロン1.5号

ハリス・フロロ1.5号

ハリはお気に入りの

オーナーばり「速手グレ」7号

マキエの混ぜ方や簡単な説明を済ませ

早速ナカノさんにチヌ釣って貰います。

竿を出さずにマキエの撒き方

ラインメンディングと

ガン玉ワークの説明をしていると…

ほらね!すぐ釣る!

たまに「は…?」ってなるくらい

サクサク釣りころしてくるので

手が抜けません。笑

さて、釣り方は教えたので

ここからは自分の時間!

1投目!

まあまあいいサイズ♡

でも君じゃない!磯で会おうね!笑

2投目!

真鯛!写真なし

3投目にしてやっと…

やっぱ黒鯛かっけ~♡

鱗海マスターチューンの08号も

めちゃくちゃいい感じ!

強すぎず弱すぎず操作しやすい!

06号と1号の良いとこ取り!

ちなみにツケエは

オキアミイエローネリエコーン

エサトリ対策で3種用意しましたが

エサトリはグレと真鯛のみ!贅沢!

ごくたま~にベラがつっつくくらいで

ほぼオキアミだけで大丈夫でした。

気温がこんなに上がっても

海の中はまだ冬な感じでした。

もくもくと2時間釣り続け…

50㎝は出ませんでしたが

程よく難しく、まあ楽しめました♪

雨の水潮、強風での滑り潮対策で

ラインメンディングとガン玉ワークの

大切さを実感できた釣行でした!

今回の釣行で終始「黒魂アクセル」

00号・000号を使用しましたが

使いやすいし飛ぶし感度良いし

ほんっとにオススメのウキです!

沖磯行けない、時間ない、天気悪い

そんな時は短時間で堤防チヌ!

皆さんも是非行かれてみて下さい♪

近場でもちゃんと楽しめますよ(^^♪

詳しくはスタッフいけのうえまで

お気軽にお問い合わせ下さいね!

関連記事

  1. 【営業時間変更のお知らせ】7月4日は8:00~22:00で営業致します!城南店

  2. GW期間の営業時間の御案内!

  3. NEW!極翔石鯛 500手持ち入荷!

このページをスマホで表示

QR Code