【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART33 最後の最後でメジナゲット!! 鹿児島姶良店

皆さんこんにちは!!

 

最近、悪天候続きで

 

釣りにろくに行けず、このままフカセシーズンが

 

終わってしまうんじゃないかと思っていた

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(≧▽≦)

 

しかしながら、ようやく先日に釣行に行くことが出来ました!!

 

今回は、夜明け前まで時化が残っていましたので

 

私の行きつけの枕崎市

 

海星丸 様←(こちらをクリック)

 

にお世話になって参りました(●´ω`●)

こちらの星田船頭は

 

とても、親切丁寧なご案内をしてくださいますので

 

是非、ご利用くださいませ(≧▽≦)

 

7時に港を出港していきます(^O^)

開聞岳や、枕崎のシンボル立神岩を通過していきます~

 

いや~この景色はいつ見ても最高ですね(●´ω`●)

デジロやカッセ回りもまだまだうねりが

 

ひどいので通過していきます(^▽^;)

船頭「次、園田さんいきますね~」

 

私の番がきました(≧▽≦)

 

ワンドの奥にポツリと浮かぶ

 

雀島に上がります(´ω`*)

確か、15年くらい前に乗ったなwww

ここは、1人しか乗れず

 

足場も悪いので注意が必要です(*’▽’)

(バッカンが転げ落ちちゃうよーwww)

 

本日の集魚剤は

 

ヒロキュー様 グレゼロ

マルキュー様 グレパワーV10

 

(やっぱり白系は見やすい!!)

ウキは

 

キザクラ様 DーFlatz 74 P0

 

遠矢ウキ様 遠矢グレ SP100 0

 

こちらをチョイスします(*’▽’)

ロッド

がまかつ様 アテンダーⅢ 15-50

 

リール

シマノ様 ハイパーフォースC3000DXG SR

 

道糸とハリス 2.5号通し

 

グレ針5号をチョイスします(´ω`*)

よーし、釣ってやるから

 

メジナちゃんたち待ってろよ~www

 

意気揚々と開始します!!

 

サラシが強くて道糸流されるよー

・・・(;´・ω・)

 

横風で仕掛けが流されるよー

・・・(;´・ω・)

 

ヘタクソか!!

・・・(;´・ω・)

 

 

はっ!!Σ(゚Д゚)

 

 

気か付けばお昼になってましたwww

 

 

まだ何も釣っとらんやんけ

 

今日はボウズかもしれん(;´・ω・)

 

これも釣りだなあ・・・

 

すると青物の気配が(;´・ω・)

 

次の瞬間

 

ウキがすぽーんとはいるΣ(゚Д゚)

 

うおー横に走る(;´Д`)

 

さらに根にも行きます(;´Д`)

 

焦らずやり取りして浮いて来たのは・・・

 

 

ヒラマサやん!!Σ(゚Д゚)

そこまで大きくはないものの

 

これは嬉しい外道です!!(≧▽≦)

 

 

するとさらに2本目追加~

アテンダーⅢのポテンシャルを堪能できました(≧▽≦)

 

 

その後はまたしばらくアタリが途絶え

 

これまでかなと思ったらアタリが!!

 

何かな~(≧▽≦)

オジサンやん・・・(;´・ω・)

 

 

その後もアタリが!!

 

 

・・・(;´・ω・)チミはだれ?

メガネハギ君でしたwww

 

 

諦めかけたその瞬間、足元の瀬際にチラッと

メジナらしき影が・・・(;´・ω・)

 

ダメもとで狙ってみると

 

 

喰ったよ!!Σ(゚Д゚)

 

 

絶対にがさーん!!

 

 

一気に締め上げると

 

浮いて来たのは本命のメジナ!!

42.9㎝あり

 

充分なサイズでした(≧▽≦)

 

いやーこれは滅茶苦茶嬉しかったです。

 

これで納竿となりました(´ω`*)

 

水温が20もあり、中々メジナには高い水温ですが

 

今がピークのメジナ釣りに是非チャレンジ

してみてはいかがでしょうか(´ω`*)

 

釣行前には是非、かめや釣具鹿児島姶良店に

 

お立ち寄りくださいませ(≧▽≦)

 

 

では!!

関連記事

  1. ヤマガブランクス アーリー97 新入荷致しました!!!-かめや釣具延岡店-

  2. クロ釣りコンテスト開催決定!鹿児島城南店

  3. 本日はメンバーズカードポイント2倍「ツローの日」 速報!新製品ロッド続々入荷中 フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code