【ガマ日記】かめやオリカラ「妖艶城山ナイトビューGS」めっちゃ釣れてます!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日も行ってきました!アジング調査!

ここ最近は月夜ということもあり、

アジがばらけてなかなか釣りずらい状況ですが、

安定して釣果でてきました!

というのもこのワームが釣れすぎます!

レインズ【アジアダー】

かめや釣具オリカラの妖艶城山ナイトビューGS。

ちょっと反則かなとも思えるぐらい釣れます。

ショアからでもバチコンでもよく釣れるワームです。

バチコンも行きたいなぁ。

 

 

ということで今回も仕事終わりに帰り道のポイントにちょろっと寄りました。

翌日が健康診断で朝早いということもあり、

1時間程の短時間勝負。

ジグヘッドを0.8gからスタートし、

カウントでどんどん探っていきます。

やはり月夜でアジがばらけているのか、

常夜灯周りでも深めの場所で当たってきます。

早速1匹目のアジ。

20cmちょっとぐらいのサイズで

ワームを丸飲みしてきました。

全く違和感なく吸い込んでます。すごい。

40カウント前後であたってくるとわかったので、

1秒ずつカウントをずらしては釣っていくを繰り返します。

1本釣ったらそのカウントから行方不明になりますが、

大体40カウント近辺をずらしていく感覚です。

この細かいレンジの探りもアジングの醍醐味ですね。

ワームが釣れるとわかっているので安心して投げていられます。

アジと言えばこのゼイゴ。

なんでアジのナカマはこのゼイゴがあるんだろう?と思って調べてみると

一説によると、天敵に後ろから襲われるのを

硬いうろこを使ってガードするためのものなんだそうです。

アジはフィッシュイーターの格好の餌食ですからね。

身を守るために進化なんですねぇ。

そんなこんなで写真を撮っていると

視界の端から猛スピードで何かが……!

なんと!ガマのアジが猫に持っていかれました!

ちくしょう!

驚き過ぎて反射でシャッターを切っていたようで

その模様が激写されていました(笑)

気を取り直して最後に1匹追加。

サイズは15~20cm前後のようですね。

数はいそうなので新月周りが楽しみです!


レインズのかめや釣具オリカラ「妖艶城山ナイトビューGS」は

限定生産で店頭にあるだけ!

アジングシーズン本格化前にお早めにお買い求めくださいませ!

では!

関連記事

  1. シマノ・ウィングビーム80HS入荷!!南宮崎店

  2. 担当おススメ商品案内(*^▽^*)

  3. メジャークラフト新商品入荷 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code