【ガマ日記】かめや鹿児島3店舗で湾奥シーバスを狙ってきました!

こんにちわ!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日、かめや釣具鹿児島3店舗のスタッフで

錦江湾奥方面にシーバス&フラットフィッシュを狙ってきました!

今回の参加メンバーは

谷山店よりコジマさんトミマツさん

姶良店よりワタナベ店長イワシタさん

城南店よりガマ

計5人での釣行となりました!

ガマ自身、湾奥でのシーバスは久しぶり。

いわじーことイワシタくんを誘って、

本来朝5時集合だったところ2時半に先にエントリ―。

ナイトゲームでは20cmクラスのセイゴちゃんたちに翻弄されているうちに

5時になり全員集合。

朝マズメのタイミングで本流筋の強い流れに付いていた

コンディションのいいヒラスズキをキャッチ。

タックルハウス「ローリングベイト77LW」を流れに入れて

少し早めに巻いてくるとヒットでした!

デイゲームになるとシーバスの反応が消え、

河口域に移動。

河口域で真っ先にかけたのはワタナベ店長!

ヒットルアーはダイワ【SBロデム】!

ガマの中ではロデムと言えばワタナベ店長!

ルアー変更後1投目で即ヒットでした!

続いてコジマくんが立て続けにマゴチヒット!

ヒットルアーはダイワ「スイッチヒッターDH」

ブルーブルー「ナレージ」!

マゴチは鹿児島では外道扱いの魚ですが、

これがまた美味しくて都会の方ではかなりの高級魚です!

ルアーに引っ掛かってきたのはやっぱりコノシロ!

ワタナベ店長が「コノシロを喰ってフィッシュイーターの気持ちになる!」

と言って持って帰ろうとしてましたが、

ガマ「あ、そういえば泳がせできるハリあるっすよ!」

ポケットに青物用のシングルフックがなぜか入っていたのを思い出し、

ワタナベ店長からコノシロを託され泳がせスタート。

ウェーディングしながら泳がせ、初めてで新鮮な気分。

すると、直ぐにガマの泳がせていたコノシロが一目散に逃げ出したかと思うと、

水面でバコーンと捕食音!

ガマ「マジか!喰いましたわ!」

70cmクラスの良型のヒラスズキでしたが、

残念ながらエラ洗いでハリ外れ。

ここからみんなの泳がせスイッチがオン!

トミマツくん「イマガマさん、ぼくにもハリください…!」

ガマ「よかよよかよ!」

コノシロ付けて速攻でヒット!

コノシロを泳がせて釣れたのは、

な、なな、なんとチヌ!

え、この子達コノシロも喰うの!?とみんなで驚いていました!

途中コノシロ仕入れ業者と化したワタナベ副店長(笑)

「この道20年じゃけぇ~!」と、コノシロを見つめる姿はまさに職人そのもの(笑)

コジマくんはその弟子として二人でコノシロを仕入れてくれてました!

 

しかし

 

 

なべさん「がまちゃーん!やっぱ俺にもハリちょうだい!」

やっぱり泳がせの誘惑には勝てなかったようで、

またしてもコノシロの泳がせでチヌ!

これは明確にコノシロを捕食していますね!

コノシロを泳がせてきゃっきゃしながら、

コノシロ釣り名人のコジマくんにみんなで列をなしてコノシロ待ちします。

コジマ「今日はワタナベさんは休みやけぇのぉ」

一人で仕入れは大変そうでした(笑)

お昼過ぎにそろそろ撤収してラーメン食べ行こうか~、となっても

一人で黙々と釣りをしているいわじ~。

一人居残りかな?

背中が悲しみに暮れていました。また行こうね。

 

 

久しぶりに大人数での釣りでワイワイできて楽しかったです!

詳しい釣行の模様は各スタッフまで!

関連記事

  1. 錦江湾にヒラマサ降臨!!

  2. 鮎ダービー残り2日!

  3. バスディー バンジーショット多数入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code